すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外食先で最近見かけることが多いのですが(特に居酒屋?)女子トイレに行くとアメニティグッズ的な物が置いてありますが、必要なものでしょうか?
『綿棒』やら『コットン』やら・・・。サービスだとは思いますが、中にはゴッソリ持っていく人だっていそうな気がしますし・・・。
私個人的には『あぶらとり紙』と『つまようじ』があれば十分です。
歯ブラシはトイレの使用時間から考えると置かないほうがいいような・・・。
皆さんは、どんなグッズがあれば便利だと思いますか?
また、逆にこれは不要かな。というものがあれば教えてください。

  • 質問者:だるまぶくぶく
  • 質問日時:2010-09-24 17:28:23
  • 2

並び替え:

私も脂取り紙だけでいいです。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり「キングオブあぶらとりがみ」ですね。

私は、うれしいと思う方で、

実は利用しています。

しっかり使って、快適だと思うのです。

コットンはいらないですが、めん棒、あぶらとりは

うれしいものです。

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めん棒人気が結構ありますね。『かゆい所に手が届く・・・』みたいな感じでしょうか?確かに目の周りが黒くなるとティッシュじゃとりにくいですよね。

脂取り紙だけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叶うならば是非、あぶらとりがみだけでも必須にしてもらいたいですね(^^)

脂取り紙だけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店をやってます。利用率が多いのは綿棒や生理用品が早くなくなります。
おそらく持って帰ってる人も沢山いると思います。
歯ブラシは利用者より持ち帰りのほうが圧倒的に多かったので
マウスウォッシュに変えました。

  • 回答者:ot (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

otさん、お店側の回答ありがとうございます。利用する人、利用してもらう人、イコールになるのが一番ですけどなかなか難しい問題ですかね。でもそこに(アメニティグッズ)心があるとありがたいですね。最近は猫も杓子も・・・状態で、ただ置いてある感があったので、飲食店をされているotさんからの回答をみて何だか嬉しくなりました。

飲食店をやってます。利用率が多いのは綿棒や生理用品が早くなくなります。
おそらく持って帰ってる人も沢山いると思います。
歯ブラシは利用者より持ち帰りのほうが圧倒的に多かったので
マウスウォッシュに変えました。

  • 回答者:ot (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ・・・私は綿棒があると嬉しいです。
仕事帰りに行くお店なら尚更です。
化粧が崩れている上マスカラで立派なクマができるので
さっと直せるのでうれしいです。

歯ブラシは使ったことがありません。
一緒に来た人を待たせちゃいますもんね。
マウスウォッシュのほうが好きです。

小物が充実しているお店は嬉しいのですが
それより置き方に気を配っているお店が好きです。

  • 回答者:朝までウーロン茶 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綿棒って何に使うのが実はずっと気になっていたのです。耳かき?ここで???みたいな・・・。
マスカラは確かに綿棒ですよね。家では使っているのに・・・。ただ普段あまりマスカラしないからすっかり抜けておりました。
置き方も確かに気になります。やっぱり清潔感が一番ですね

やっぱりトイレには生理用品が置いてあるととてもうれしいですね!!
またミニの化粧品があればいいですね
今ではホテル並みになってきています

  • 回答者:としえ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレはやっぱり綺麗なのが一番ですよね。やっぱりアメニティグッズは充実しているほど女性にはありがたいのですね。

やっぱり、あぶらとり紙が置いてあるとうれしいですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ~。
あぶらとりがみは王様ですね!

…あぶらとりがみ。
バッグを席に置いて入ったトイレで、テラ付く鼻にガビョォーン、て事が。アハハ…
念入りなメイク直ししないのでコットン等よりもお手軽なコッチがうれしぃです。

  • 回答者:テカテカ・グリッタリング (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も鏡を見て顔の脂に驚くことがあります。汗なの?脂なの?みたいな・・・。でも案外あぶらとりがみって置いていないんですよね。

私はマウスウォッシュがあると、おっ!と思い必ず使用します。
六本木の有名なうどん屋さんの女子トイレはスゴイです。私が知る限り過去最高の品揃えでした(笑)歯ブラシはもちろんヘアクリップやファンデーション用のスポンジ(使い捨て)などまであるんです♪ 午前様でそのまま出勤する女子の為だそうです。
めん棒は目の下についたマスカラ取るのに必ず愛用してますよ。

  • 回答者:いろは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

六本木のうどん屋さん・・・行って見たいです。確かに完全にメーク直しをするなら必要なのかもですね???

歯ブラシ不要の意見多いですが、焼き肉屋さんにあったときは「おっ」と思いましたよ。あと、服のニオイ消しのためのファブリーズもあり高ポイントでした。

私はつまようじが苦手で、いくら女性だけとは言え人前でシーシーする勇気がないので、歯ブラシあるとうれしいです。

綿棒はよく見ますけど、個包装になってないことが多く衛生的に心配で使ったことありません。

  • 回答者:もももも (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに焼肉屋さんの歯ブラシは助かりますね。ガムだけじゃ消しきれないですもんね。ファブリーズはまだ未体験です。

必要の有無というか、差別化なんでしょうね。
他のところより女性客のことを考えています、という。
少しでも呼び込む為の作戦(?)でしょう。

私としては、あるところが多いですが、便座シートとか除菌グッズは、
あると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。差別化ですね。
確かに初めてトイレで発見した時はアゲアゲ(?!)になったかもです。トイレに気をつかってもらっていると、全てが○みたいな気分になりますよね。

まあ過剰サービス気味ですが、悪くは無いと思います。
除菌ティッシュとかあると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに色々なものが置いてあって頭にくることはなく、、、逆に助かることはありますね。

ナプキンが置いてあった時は助かりました。
これは困ったっていうことがよくあるので
不要は歯ブラシです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナプキン・・・。
忘れていました。確かに私も助けられたことがありました。
やっぱり歯ブラシは不要ですよね。

あぶらとり紙・・・は出てるので
ウェットティッシュとかあるといいですね。

歯ブラシ 確かにいらないですよね。
洗面台を占拠されてると 嫌な気分になりますし
大の方をしたい時 オイオイ
いつまでトイレにいるんだよ。
って思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ・・・。
ホント、トイレの長居は困りますよね。

確かにウェットティッシュは、あれば便利ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る