すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

来週ゴルフ場にはじめていくのですが靴はスニーカーはNGと聞きました
どういった靴が好ましいですか?

===補足===
すいません、プレイ時じゃなくて来場時です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 17:42:51
  • 1

とりあえずゴルフシューズ(トゲトゲの付いてるもの)
と革靴ですね

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来場するだけならスニーカーでもいいはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフ場では、ゴルフシューズが基本ですね。
なぜなら、グリーン(パットをする芝の範囲)上は、短く芝を刈り込んでいるため、
グリーン面が痛みやすいのを保護するために、専用の靴裏形状のゴルフシューズでないとNGです。
スパイク式、スパイクレス式、等がありますが、スパイクレスのゴルフシューズをお薦めします。
ゴルフ5等のゴルフ専門店へ行きますと、5000円以内で購入できるスパイクレスシューズもあります。
地味な靴を選択し、ウォーキング用を兼ねて購入されるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に革靴ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフシューズ以外はダメです。
買うか借りるかして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレイするのであれば、ゴルフ用のシューズ(スパイク)です。
なければ、買うなり、レンタルするなりしてください。
キャディやギャラリーでプレイヤーに同行するのであれば、底がでこぼこして
いないスニーカーなら問題ないでしょうが、でこぼこした靴底のシューズ
(登山用シューズ)などは、グリーンを傷つけるのでゴルフ場に拒否されます。
それなら、スニーカーのほうがまだましです。

  • 回答者:子供にスニーカーでキャディさせた親 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る