すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【不公平】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※皆さんと楽しみたいという主旨ですので、不愉快な表現etcのない様お願い申し上げます。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-24 19:36:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

事務局より、禁止事項に抵触するとの連絡があり一部削除された為、残念ながら今回にて終了とさせていただきます。

今まで有難うございました。

並び替え:

整いました。

【不公平】とかけまして

関西人と解きます。

その心は

【納得】 できません。
【納豆 食う】 できません。

  • 回答者:匿族 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどな、なるほど・なるほど・なるほどな!(原西)

【不公平】とかけて
ウォーキングの時に見つけた、犬のう○ち ととく
その心は

絶対 不満! (絶対 踏まん!)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね~。

「不公平」とかけまして

「矢野兵動の矢野」とときます。

その心は

「ひょうどう(びょうどう)でない」
平等でない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスで~す。

不公平とかけまして

家電リサイクル

とときます。その心は

エコがポイントになります。
(えこ贔屓、エコポイント)

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

整いました。

【不公平】とかけまして

天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らずと解きます。

その心は

【不公平】だけは、どんな人にも”公平”に与えたでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深い~!

「不公平」とかけまして

「打った!大きい!切れなければホームランだー!!!   ファール・・・」とときます。

そのこころは「フェアーではありません」

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいのと、楽しんでくれて有難うございます。

不公平とかけて
おみくじの大凶ととく
そのこころは
不幸?へぇ~

===補足===
はい、楽しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいですか?

PS それは何よりです。冷やかしの回答に感じられ正直キツイです。※印の対象とさせて頂く予定です。御了承願います。

不公平とかけて
松岡修造 ととく
 そのこころは
天は二物を与えた。

===補足===
あぁ・・・ 知らない人には無理がありましたね。
彼の父は東宝芸能社長 つまり 良い所のお坊ちゃん
んで プロテニスプレーヤーだったし
顔もいい。
綺麗な奥さんもいる。
天は彼に二物も三物も与えて不公平だ。
って意味ですよ。
とんねるずも なぁ~んで松岡くんだけにそんな与えるの?
って言っていた程なので、通じるかな。って思ったけど
無理でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故、松岡修造さんなのですか?

そんなの誰でも知ってるし、威張って言う事でもないよ。
彼だけが特別じゃないって意味で質問したのに返事しない僻み根性野郎に対する正当な採点だったね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る