すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は陸上部ですっ!!
みんな足が速くて追いつけません(汗)
足が速くなる方法を教えてください!!

  • 質問者:miyu
  • 質問日時:2010-09-25 13:39:04
  • 0

先生の言うことを守ってしっかり練習するのは当たり前として
それプラス自分で考えて工夫できるかどうかですね。

走るときに上下動をできるだけ少なくして走る練習をしましょう。
スケートで滑るようにスーっと走れるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も陸上部でしたが、

練習です。

足をしっかりあげるのと、手の振りです。

手のフリを大きくするといいです。

  • 回答者:ゆうう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

股間せつをやわらかくして鍛えるとはやくなります
あと階段ダッシュのももあげなどもいいとおもいます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分よりすこし早い人を目標にしてくぐらいですかね。
ずっとがんばればやがて速くなるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりすこし早い人を目標にしてくぐらいですかね。
ずっとがんばればやがて速くなるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋や背筋や太ももなどの腰回りのきんにくおつけるとはやくなります

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

練習では坂道をのぼった方が効果的です

  • 回答者:syougo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬だと、スピードアップのために坂路調教します。

これは陸上界でもよく言われるようですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の散歩で犬にひっぱられながら走ると速くなります。
私は友達の犬の散歩で足が速くなりました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目の前に空き缶があることをイメージしてそれを踏むように走ると速く走れます、と体育の授業で習いました(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の方が専門でしょうが、先日テレビでは筋力トレーニングで効果があるといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレと、走るときに腕をふるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じグラウンドで走っていませんか?
たまには河川敷や公園に走って見てください。
一般ランナーの中にも速い人は大勢いるので外にでて走りを参考にしてください。

  • 回答者:ユニコーン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足だけ鍛えていてはだめです。
上半身もきたえてください。
それと毎日筋トレをしてください。
がんばってください!!!!!

  • 回答者:とくめいぃっぃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の練習しかないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

筋力つけましょうや。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

跳躍力が大事だと思います。
遠くへ飛ぶことを意識してみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家などで時間があるときに
筋トレをしたり、一番いいのは
走りに行くことですね!!!
.

  • 回答者:MIKU (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的な体型づくりはもちろんのこと、

走り方のフォーム改善あったり、スタートのしかた改善であったり、持久力アップであったりします。

トレーニングをすることにより、速くなることは可能なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上半身の力を付けてください。
腕の振りが命です
腕を強く振るための上半身が必要となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレとフォームの改良です

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る