すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯茎の炎症を抑える方法を教えてください。
歯茎が腫れて出血してしまいます。
具体的な回答お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-25 22:43:16
  • 0

並び替え:

歯科医に診てもらうのが一番です。

もしかしたら、歯磨き時に力を入れて強く磨きすぎてるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩入りの歯みがきがきくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者が一番ですが応急処置として
私は歯磨き粉に塩を歯磨き粉が解らなくなるまでかけて、歯間ブラシで初めは痛いのですが我慢してブラッシングします。
少し経つと腫れがひいたように楽になります。
歯茎からの出血は膿と同じなのでそれを出すという事からかもしれないですね。
風邪の後とか肩が凝っていると結構ジクジクしたりしますよだから、早めの歯医者での
治療が一番ですね。   おだいじに・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者で治療する以外では、うがい薬などで頻繁にゆすぎ、炎症を取り清潔にしておくことと、、炎症用の塗り薬をつけるしかないと思います。

年寄りの我々は、昔から「ルゴール」や「正露丸」をつけている程度です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、歯医者さんに行った方がいいです。
そのあと自宅での毎日のブラッシングケアーが必要です。
歯医者さんで指導してくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炎症で出血するこの血は、悪い血なので出しちゃったほうがいいです

今まで通りの歯磨きではいけないので、1本1本今まで以上に丁寧に
歯磨きしてください。
デンタルフロスも効果的です

一番良いのは、歯医者さんなのですが
私は怖くてなかなか行けません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯の裏側など、歯石が溜まっているのだと思いますがどうですか?
歯医者に行って歯石を取ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る