すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高卒と大卒なら大卒のほうが職業の選択の幅が広がったり給料がよかったりすると思います。

お金かかってもやはり就職のことを考えると大卒がいいですか?

  • 質問者:あいす
  • 質問日時:2010-09-25 23:41:13
  • 0

普通のサラリーマンで終わることを考えれば、大卒がよいに決まっています。
しかし、あらかじめ目標が決まっており、給料よりも満足度を重視する場合は
その限りではありません。
手に職をつけて工場で働く人もいれば、農業の世界に飛び込む若者もいます。
大卒だけがすべてではありません。

  • 回答者:農家の息子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実力社会といいながら、最初は学力社会です。
入社してからは競争で学力は関係なく実力で結果を残したもの勝ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確立の問題です。
高卒でもその道のプロであれば稼げます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっちの方が就職の選択肢も広がるし
大学四年間分の学費は就職して
将来 取り返せるので 大卒の方がいいですよ。
高卒だと 上の役職が難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいことがあるなら、それに向かっていくべきですね。
漠然としているなら大学を出ておいたほうがいいかもしれません。
やはり学歴社会ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代は大卒が当たり前の時代ですから、だいがくにいったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る