すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

浅田美代子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-26 10:09:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

離婚して復帰してから、結構彼女なりに頑張ったのではないかしら?

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

やっぱり「時間ですよ」ですね。
それ以外に印象に残っていません。
可愛かったけど、ほんとに可愛いだけ。
演技もダメ、歌はもっとダメ。
こんなに長く芸能界で生き残れるとは・・・。
それからデビュー2曲目の「ひとりっ子甘えっ子」を
覚えています。
これもどうしようもない曲でしたが、
なぜだかいまでも口ずさむことができます。

===補足===
ベストありがとうございます。
実際、謳っている映像はないようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=gQvCB9sHVeQ

  • 回答者:どもならず (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりっ子甘えっ子を聞いてみたくなりました(笑)

ありがとうございました。

聞かせていただきました。
本当は『どもならず』さんの鼻歌が聴きたかったです。

並び替え:

釣りバカ日誌です。

優しくてマドンナ的な役で

面白いです。

おっとりさがまたいいです。

  • 回答者:しいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間ですよ」です。

本当に可愛いアイドルでした。
今の天然ぶりも面白くて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ですよ です。
可愛くて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女系家族。
浅田美代子さんっていつもほんわかした役が多いですが、このドラマではゴウツクババァ役でいつもと違って良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」です。

浜ちゃんの合体は、毎回楽しみです。

  • 回答者:匿満 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ですよ

屋根の上で歌う「赤い風船」が思い出されます。

  • 回答者:ミヨちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」です。

浜ちゃんの可愛い奥様が印象的です。

  • 回答者:michi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近観た映画 きな子 ですね。

主人公 望月杏子の母を演じていました。
悩める娘の母親を上手く演じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構いつもと違うイメージの厳しいお母さんでしたね。
きな子は、よくある動物物の映画だけど、ほのぼのしていましたよね。
ありがとうございました。

時間ですよ。
そのイメージが強すぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカですよね。
浜ちゃんとの合体シーンが面白いです。

  • 回答者:ジャック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺内貫太郎一家ですね
面白かったし可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビューした「おかみさん時間ですよ」が初々しくて良かったように思います。

、ドラマ内で歌っていた「赤い風船」、へたくそでも売れましかからね。

それから、釣りバカの奥さん役もはまっていたと思います。

10代でデビューし、よくぞ、50代まで生き残ったという感じです。

やはり、芸能界の水に遭っていたのでしょうか。あまりに頓珍漢なので、吉田拓郎の奥さん役は務まらなかったようですが。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手に転身したように思います。

頓珍漢だから別れたのではなく、拓郎が浅田美代子の友人の森下愛子と浮気(その後離婚して結婚した)が原因だと思います。

結構彼女はしっかり主婦もしていたようです。

寺内貫太郎一家です。
毎週見ていました。
歌はイマイチでしたがw本当に可愛らしい女の子でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌シリーズですね。
この役はもう彼女のものです。
キャラクターがぴったりだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ですよ  
ですね。

可愛かったし、面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ですよ
再放送でしか、すごくかわいいです

===補足===
再放送でしか「見たことがないけれど」
括弧がぬけけました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」です。

ハマちゃんの奥さん役で、石田えりさんから代わった時は違和感がありましたが、今では自然な感じでとても良いと思います。

終わってしまうのは残念ですね。

  • 回答者:ハマちゃん&スーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌
役が合ってたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「釣りバカ日誌」ですね。
見ていてなんだか癒されます。こういう奥さんっていいなぁと思います。
あこがれの家庭です。

  • 回答者:合体 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女系家族です。

米倉さんが演じた女性が魅力的でとても好きなドラマです。
お腹に赤ちゃんができたと相手の実家に行くシーンがドキドキして好きです。

  • 回答者:実際にあったら怖い (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ですよ  です。

可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺内貫太郎一家。可愛かったです。歌は下手でしたが。
拓郎と結婚、離婚するとは思いませんでした。

===補足===
若者のほとんどにとって拓郎は神様でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拓郎ファンだった私も驚きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る