すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アンパンマンはどうして、沢山の仲間で、よってたかってバイキンマンをこらしめるのですか。

  • 質問者:大ちゃん
  • 質問日時:2010-09-26 11:13:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私だったら、バイキンマンのようにグレますナリ。

正義の味方ごっこをしているからです
バタコなんて「またバイキンマンのしわざねー」
と根拠もなしによくいってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カバオ君など作品に登場する町の子供たちに色々と悪さをするバイキンマンを懲らしめるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことばっかりするからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪役はアンパンマンのようなヒーローにやっつけられないとはなしがもりあがらないから

  • 回答者:kahn (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪役はアンパンマンのようなヒーローにやっつけられないとはなしがもりあがらないから

  • 回答者:kahn (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪者は、ヒーローにいじめられるのが一般的です。

  • 回答者:匿雨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンが悪い奴だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかしらこざかしいことをするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンは何気に強敵だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがアンパンマンのやりかただから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気でぼこぼこにしたいから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもバイキンマンが悪事を仕掛けるから仕方ないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪を退治するのに、1対1というきれいごとが通用しないからです。
警察が犯人逮捕するのに、たくさんの警察官を動員するのと同じ理屈です。

「ばいきんまん 逮捕する! しんみょうにしろ!」
「うるせー はーひふへほー!」
「しょくぱんまん、カレーパンマンもかかれー!」

  • 回答者:ドキンちゃんはしーらないと逃げる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コドモの用の番組なので、勧善懲悪の内容なんでしょう。
何か理由があれば悪いことをしてもよい、悪い人にも理由がある
みたいな内容にしてしまうと子供が混乱しますからね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンが悪をこらしめるにあたって、ひとりよがりの正義ではないことを
明白にするためです。
あるいは、バイキンマンが多数の人が被害を被るような迷惑行為をしかけることにも
原因がありそうです。
毎回バイキンマンは悔しがる割に、わるいなかまが増えないのは、
あらゆる意味で彼に人望がないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界平和のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンだからですよ。
悪い事をしたらこらしめられるのは当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人じゃぁ、勝てないからだと思います。
アンパンマンに強くなってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間で集まらないとやっつけられないからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンが町で暴れてみんなに迷惑をかけるから
倒そうと思っても一人じゃ倒せないからみんなでやってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い子供達に「力」の行使の仕方を教えているのです。
1対1などと言う対等、公平なの戦いなどせず、多数派工作を行い仲間を作った上で、袋叩きにする。

小学校ではよくイジメの形で実践されてますが、実に理にかなった戦い方です。
日本政府もこの喧嘩の仕方をよく学ぶべきでしょう。

現実世界にはアンパンマン一人ではかなわない中国バイキマンが存在するのですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンが町に人に危害を加えているからです。
おまわりさんの役割です。

  • 回答者:ザンジバル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにばい菌が入っていたら食べられませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味、本当の悪はドキンチャンの時もあるけど、

アンパンマンらは彼女に攻撃はしかけませんよね。

哲学的にいえば、「善を立たせるために悪を誇大させる」ってとこでしょうか?

  • 回答者:2027 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンは悪い子だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る