すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんの持っている資格で
役に立ったなと思うものはありますか?
とってよかったものってありますか?

資格を持ってるけど必要なかったものって何ですか?

  • 質問者:■□
  • 質問日時:2010-09-26 11:50:33
  • 0

並び替え:

普通自動車免許です。
仕事でも使いますし、普段の生活には欠かせません。

必要なかった資格は特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車の運転免許です。

うちの家は坂道で自転車が乗れないので車に頼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許は役に立っています。
車ナシでは生活できないので、これはとっておいて良かったって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許  身分証明に役立ちました。
スノーボード・インストラクター  知識・技術があったので 会社の旅行でヒーローとなりました。

無駄なのは、FPの資格です。
今 使う仕事じゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証です。身分証明書としてですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車の普通免許が一番役に立っています。

教員免許が役になっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車の運転免許が一番役立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証が役に立っていますし、無くては困る存在です。

普通二輪免許も、大きいスクーターに乗れるので二段階右折せずにすみます。

  • 回答者:交差点 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許は役立ってます。
いらなかったのは、福祉関係ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車の運転免許くらいでしょうか。
情報処理とかCAD利用技術者はあまり意味なかったな・・・。
履歴書に書けるという点だけは良いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許くらいですね
とても役に立ってます。
車がないのは考えられないですから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付免許ですね。
近所の用事に大活躍です。

初級シスアドが役にたたないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギー管理士です。
省エネのご時勢です。

多くの人が持っているような必要ないモノは持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証が一番役に立ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FP資格、なくてもあまり変わりなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記3級
簿記の先生になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許です。取って良かったです。
他に資格は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字検定2級。
とりあえず役に立ってる?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅地建物取引主任者。
転職の時、これで助かりました。

在家僧侶資格。
これで、就職にはなんにもメリットはありませんでした。

  • 回答者:資格マニア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許は役に立っています
漢検ですが、特に意味がないです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証。車が必要なら役に立っている。

簿記3級、MOUS一般Word&Excelは必要なかった。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立っている資格は普通自動車一種免許、移動式クレーン運転士、大特(この3点があるとラフターと言う大きいクレーン車両を運転、操作出来ます)、デリック(コンテナを船に積み込む時に使うクレーンです)、フォークリフト、玉掛そして日商簿記1級ですかね。
普段は経理事務をしていますが、会社公認でクレーンのアルバイトをしています。
月に1~2回頼まれて現場に出かけます。
持っているけど必要なかったのはアマチュア無線、今となってはインターネットもあるし、ケータイもあるから必要なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は役立ってる資格はないです。
でも、危険物は簡単なうえアルバイトでも役立つのでよかったと思います。

2級ボイラー技士は持ってるけど必要ないと思ってます。(そんなに仕事もないし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証は役に立ちます!
特に田舎住まいだと車がないと生活できません。

もっているけど役に立っていない資格・・・特段ないですねぇ。
それぞれに役に立ってくれましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有機溶剤取り扱い作業主任者です。
職場の安全を守れています。

いらない資格は特にありません。

  • 回答者:ザンジバル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る