すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【外交問題】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※皆さんと楽しみたいという主旨ですので、不愉快な表現etcのない様お願い申し上げます。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-26 17:12:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

並び替え:

外交問題とかけまして
1-0のゲームの連続ととく
そのこころは
解消(快勝)したいと嘆きます。

  • 回答者:相会 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊迫感という共通点もありますな。

外交問題とかけて、婚活とときます

その心は最近海外のいい男に目がいってしまいますw でも日本人の男性が1番です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十人十色ですよ。

外交問題とかけて
帰省ラッシュの渋滞ととく
そのこころは
どっちもなかなか前へ進まない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り。

【外交問題】とかけて
50歳過ぎの再就職ととく
そのこころは

どちらも、難しい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはや年齢関係ないですよ!

整いました。

【外交問題】とかけまして

不倫と解きます。

その心は

外で交(まじ)あうのは危険でしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コホン、まぁ・・・自主規制。

外交問題とかけまして
東大入試試験とときます
そのこころは「どちらも難題」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですな。

外交問題とかけましてー

恋愛とときます

そのこころは!

どちらも相手次第でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、相手を選べないのが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る