すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【世界平和】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※皆さんと楽しみたいという主旨ですので、不愉快な表現etcのない様お願い申し上げます。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-26 17:13:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

またの面白回答お待ち申し上げます。

並び替え:

世界平和とかけて
風呂付の家が多くなっている最近ととく!
その心は?
銭湯(戦闘)が少なくなるでしょう!

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

EXCELLENT!

世界平和とかけまして
静岡の駅ととく
その心は
望み(のぞみ)が来ません

新幹線のぞみ・・新横浜から名古屋駅へと静岡は素通り

  • 回答者:相会 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひかりは浜松に止まりますね。

世界平和とかけて
円周率ととく
 そのこころは
いつになったら見えてくるの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永遠の課題ですな。

【世界平和】とかけて
若返りの薬発見ととく
その心は

どちらも、「みんなの夢」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新薬開発・・・金の匂いが・・・。

整いました。

【世界平和】とかけまして

住宅ローン完済と解きます。

その心は

まだまだ先のことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいです、どちらも切実な問題ですね。

世界平和とかけまして
大相撲の横綱とときます。
そのこころはどちらも協力(強力)です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的な事なんですがねぇ~・・・。

世界平和とかけまして!

鉱山会社ととく!

そのこころは!

せかいへいわ、世界へ岩、です!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山田く~ん、きくちゃんの2枚持ってって~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る