すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者の方に質問です。

幸せ太りという言葉があります。そこで質問です。

結婚してから服のサイズ変わりましたか?
結婚○年目
○号→○号、という形式で教えてください。(又はS→L等)


結婚したことではなく子供を産んだことで体型が変わった場合は、
子供さんの年齢○才
○号→○号、という形式で教えてください。(又はS→L等)


私は子供15才でS→LLに変わりましたT-T

  • 質問者:日本頑張れ!
  • 質問日時:2008-08-09 09:52:53
  • 0

並び替え:

幸せだとは思いませんが、9号から13号になりました。とまりません。

  • 回答者:やだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にサイズは変わらないです。
子供を産んでないからですかね?

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚16年目、子供は13歳です。
サイズが7号→13号。
でも、これって、幸せ太りでも、産後太りでもなく、中年太りなんです。
T-T

  • 回答者:ぴのこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサイズは変わってませんが、
だんなさんはすごく太りました。
結婚当初はMが今はXLです。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私=結婚前:SS→結婚後:M→出産後:L
主人結婚前:S~M→結婚語M~L

結婚前の服は着れません><;

  • 回答者:竿りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚13年目。サイズは7か9号だったのが、今では15号です。30キロ増えました。

いわゆる「幸せ太り」したのは最初の3年、5キロでした。家に空き巣が入ってショックで出かけられない時期があって、そのストレスがあって、少し状態がよくなるまでに今の体重までに増えてしまって、今ではそのまま維持しちゃってます。

  • 回答者:すぬ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して2年です。
私M→L(8kg増)
夫M→L(12kg増)

自分が持ってた服がことごとく着れません。
コート類は中を薄着にしないと着れないし、
シャツはボタンの間から中身が見えそうです。
早くなんとかしなくちゃー!です。

私の母親は子供を4人生んで、やっぱりかなり大きくなりました。
昔なので、子供が出来たら2人分は食べないといけないと言われたそうです。
(若かりし頃の写真を見るとメチャクチャ細かったのですが。)
彼女の名誉の為にサイズは言えません、ってくらいです。^^:)

  • 回答者:うっちゃり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦とも全く変わっていません。
旦那には太ったら離婚するといってあります。
私には21歳と16歳の娘がいますが、3人で同じ服を来まわす事が出来ます。私は162センチ48キロを維持している41歳ですが,そりゃあ人にいえない努力もしています。やせてていいなぁと言われますが、何もしてないのにやせてると思われるのは年考えて無理があるだろうと心の中では思ってます。

  • 回答者:ららら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12年目
子供3歳
体重8キロ増
サイズ9号→11号

急激に太ったという事はなく、じわじわじわじわ・・・・
ダンナも太りましたねー
幸せというか、加齢と油断でしょうね。

  • 回答者:今がピーク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚五年目
夫が料理を作ってくれるからかブクブク太り
11号→15号
このくらい太ったところで子どもを産んでさらに太り、
今は17号か19号です・・・。
あーあ・・・。

  • 回答者:ぶくぶくちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人とまだ付き合っていた頃から、太り始めました。
幸せ太りではなく、外食が多くなったことが原因だと思います。
約5キロほど太りました。
結婚してからは外食は減りましたが、体重は戻りません。(これが幸せ太り!?)

逆に主人は私と結婚してから痩せました。以前から外食や出前が多かったらしいのですが
結婚を機に私の料理を食べるようになったからだと思います。
でも、結婚してからやせると、友人からは「ちゃんと食べてる?」みたいなことを言われるそうです・・・。

  • 回答者:まろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して半年目に激太りしました。
S→L
1年くらい経ったらMサイズになりました。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚3年目・子どもナシ。
体重は変わってませんが明らかに脂肪が増えました。

ダンナは77kg→87kgです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚1年で子供が生後2ヵ月にはいります。
サイズは結婚前→産後 ほぼ変化なし 足が産後は細くなりました!

  • 回答者:あーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚9年目。
9号→13号。(号泣)

  • 回答者:肉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚7年目S→LですT-T

  • 回答者:太る一方 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚11年目
子供 6歳 9歳

産んで数年後に変わって来ましたが。。
仕事復帰して今年で4年目。
独身時代と変わりません。

体型維持のため頑張ってます。

  • 回答者:りの119 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚2年、MからLです。まだ増えてきているような・・・

  • 回答者:TTO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る