すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ジャイアンツ、少ない点数の1点差試合が苦手ですね。しかもお得意様の横浜相手に最小点差試合取りこぼしとは痛いですね。

この試合はわが家では見れなかったので、わたしは見てません。
みなさんの率直な感想を聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-26 19:03:38
  • 0

まあ、とにかく、おそまつな試合でした。
19歳の投手に、得点は、ラミレスのホームラン2本。
先発が悪くて、中継ぎの酷使がたたり、越智や久保は
調子が落ち、みててもかわいそうでした。
今日は、守備にも足をひっぱられ、最後は、阿部の配給ミス。
やはり、守備を二カ所できるのはいいですが、イージーな
ミスが多いです。阿部の人柄通りのリードも、変えないと。
今年の印象は、先発投手の壊滅状態ですか。
コーチ陣の変更、投手コーチ、バッテリーコーチ
それと木村さんの後の内野守備コーチが、どうなねか。
選手は、セカンドかサードを守れる、右の打者です。
多分、横浜の内川選手の獲得に、動くと思います。
運良く、クライマックスで勝利して、日本シリーズでも
何の意味もありません。
原監督も、進退伺いださないと、いけないかも。
今日の試合が、打てず、守れず、押さえられない
今年の巨人を、まとめたような試合でした。

  • 回答者:たろうべい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

投手陣がお粗末すぎです。
大量得点をしないと勝てる気がしません。
抑えなんて、最悪です。

  • 回答者:弱体投手陣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位でとりあえずいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここへ来て、投手陣と打撃陣の歯車が合いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手、特に救援陣が悪すぎる。
肝心なところで、踏ん張りがきかない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手陣がダメですね。
打撃もホームランや大技ばっかりで面白くないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の負けは、痛かったですね。
今年は、投手力が問題ですから、
来年はしっかりと補強していただきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日などに比べると、
圧倒的に投手力で負けていますね。
しかも、毎年だれか使い過ぎな投手がいて、
翌年以降はパフォーマンスが落ちることが続いています。

こういう状態では取りこぼしも多くなってしまいますね。
今年は3位が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、なんていうか、闘志が見られないですね。
もっと気合をいれてやらないと
CSでも駄目でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中までBSで見ていました。
今年の巨人は中継投手を酷使しすぎましたね。
そのため、後半戦はみんな疲れて
よく打たれて逆転されることが多くなりました。
原采配に焦りも感じて、裏目に出ることも多いようです。
いずれにしろ、この敗戦で巨人の優勝の目はほぼなくなりましたね。

  • 回答者:どもならず (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の戦い方はホームランで大量点をとり、相手の戦意を奪って勝つというものです。
接戦の場合は投手力がものを言うと思いますが、巨人には踏ん張れる投手、特に中継ぎ陣がいません。
今日の結果はホームランが単発で出た時の巨人のもろさを表していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームラン中心の打線の限界です。
小技ができなければ、ホームランの威力は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり投手がだめでしたね 打線はたくさん点をとるけど今年は投手がかなり点を
とられているので、投手の問題でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接戦に弱いのはやはり投手陣が踏ん張れないからだと思います。
短期決戦のクライマックスシリーズに向けての不安材料でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は投手陣の崩壊が痛いです。
尾花さんが横浜の監督になったのが痛いです。
桑田さんが現場に復帰してコーチをしてほしい。

  • 回答者:ザンジバル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し見たのですが
小技の利かない打線はある意味
打てないときは弱い。 と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る