すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性って寒がりじゃないですか?

  • 質問者:もか
  • 質問日時:2010-09-27 00:16:06
  • 0

並び替え:

そうだと思います。
私も寒がりです。
これからどんどん寒くなると思うととっても憂鬱になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。

私は女性ですが、

すごい寒がりです。

だからクーラーがだめです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですね。

冬になるとインナーは必ずズボンにインしてます。

あと、暖房がきいてても足が冷えるのでモコモコ靴下は手放せません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え性の人が多いんでしょうね

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりの人が多いですね。

  • 回答者:rr (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、寒がりです。

おなかがすぐ冷えてしまい、よくおなかを壊します。

冷え症ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私はかなりの冷え症で寒がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりだけと、寒さに強いと聞いたことがあります。
水泳の授業で男女どちらが低温で疲労がないかという研究があり、
男性が筋肉でカロリー放出が大きいのに対し、女性の方が皮下脂肪
が多く寒さに強いとい結果でした。
確かに、大学の遠泳の授業では、かなり冷たかったのですが、女子
は平気そうでした。
また、高校の時も、そのようなことを踏まえてか、水泳の授業は男子
が6,7月で女子が9、10月でした。

  • 回答者:そうかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、
私も含めて寒がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりな人が多いと思います。
これからまた寒いシーズンになるので着膨れしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりだと思います。
これから、厳しい時期になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうみたいですね。。

  • 回答者:我愛羅 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。私もとても寒がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、寒いときは寒がりで暑いときは暑がりです。基本的に調整力が低いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は凄く寒がりです
これから憂鬱です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うと思います。
私、女ですが暑がりです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
寒がりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
たいして寒くなくてもひざかけとかしてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え性の人が多いんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりな人が多いですね。
汗をかかないのは羨ましいですが。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりです これからの季節は弱いです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりです。
足が冷えてどうしようもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。私はかなり寒がりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくともうちのお母ちゃんは寒がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。女性ですがとても寒がりです。
血行不良で冷え性なもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりだと思います。
特に私は寒がりです..。
いつも、どこでも上着を一枚持ち歩いています。
そして、夏でも絶対に肌着(キャミソール型)を、Tシャツのなかに着てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
筋肉量が少ないので、寒いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりですね。
男性が設定したエアコンの温度では
寒くて大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性に比べて筋肉量が少ないため、新陳代謝が悪くて寒く感じる人が多いです。
夏場でもブランケットが必需品です。
身体を冷やすと、不妊症の原因にもなるので大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりです。夏場のエアコンはきついようです。小さな毛布をかけたり大変です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性より筋肉量が少ないですし体の仕組みが違うので男性より寒がりです。
冷え症というのもあります。
夏でも冷えるという方もいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。

寒がり、です。
夏場でも足元は寒いので困ります。
筋肉量が少ないのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いのが嫌い
という人が多いね
皮下脂肪ついてるのに何故だろうな
男性よりおおいのにな~

  • 回答者:サム尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりの人が女性に多い気がしますね。
冷え性だったり、男性より血流の多い筋肉の量が少ないせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりの人が多いと思います。
太っている人は暑がりのようですが、冬は寒い寒いと言っていますね。

  • 回答者:暑がりの寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性よりは筋肉も少ないぶん寒がりなんだと思います。
男性って体がいつもあったかくってうらやましいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血流が悪い方が多い傾向にあるらしいので寒がりが多いそうです。

この回答の満足度
  

そうですね、エアコンとかすごく寒がる人が多いですね。
筋肉が少ないので冷え性だということかも。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりだと思いますね。

私も寒がりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりな人は多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりな人の多いですね・・・。
私も冷え性です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりです、冷え性です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりだと思います。

私も、極度な寒がり=冷え性です。
室内では、靴下の上に、毛糸の靴下履いて、寝てます。

この回答の満足度
  

まぁ、一般的にはそうなんだと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう、思います。
皮下脂肪とか子宮とかいろいろな違いのせいらしい。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりの人が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりです。
冬は湯たんぽがないと眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりなのに寒い冗談でも比較的よく笑いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりや冷え性のひと多いと思います。

たぶん筋肉量が少ないせいだと思います。

食事量が少なく(エネルギー摂取量)体内エネルギーが少ないのが原因かも知れません。

  • 回答者:たぶんね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりです。
家の家内は寒いと言って電気毛布で寝てます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりな人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりですね。
冷え性の人もいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに寒がりですよね。
もぅ冬物を着ている人がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る