すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

萬田久子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-27 08:23:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

美人だけど、きどっていないで親しみやすく、好きな女優さんの一人です。

雰囲気とか、スタイルとか女性としてのお手本としたいと感じます。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

土曜ワイド劇場で放送されていた「京都殺人案内」の音川洋子役が好きです。
京都府警警部補・音川音次郎の娘役です。
ドラマの進行、内容とは全く関係のない役どころでしたが、唯一息抜きができる場所で、
萬田さんが画面に出てくると温かくホッとしました。

  • 回答者:哀しみの折畳み傘 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「京都殺人案内」です。
藤田まことさんの娘で、関西弁の役なのがいいです。
萬田久子さんの関西弁はあまり聞けませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥ですね~

かっこいいです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男、副署長
凄くかっこいい女性演じてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
大きな存在で、
とっても強く、使命を感じる役でした。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「その男、副署長」
役が似合ってたから

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京都殺人案内」です。

藤田まことの音次郎を「おとうちゃん」と
呼んでいたのが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥かな。

理由は、とても綺麗に感じました。

  • 回答者:匿奈 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田恭兵主演の刑事ドラマ「風の刑事」です。
刑事ドラマが好きなので…
東京駅に勤務する女医さんの役が、オアシスっぽい雰囲気でよかったです。

でも本当は、吹き替えですが海外ドラマ「デスパレートな妻たち」が1番かな。
綺麗だけど、ドジで失敗の多いスーザン役がぴったりで、楽しいです。

  • 回答者:スーザン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女帝 薫子の 真紀ママ 役が良かったです。
とても似合っていましたね、さすが彼女だなぁと思いました。
素晴らしい女優だと思います。

  • 回答者:お美しい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥ですね。
印象に残る母役でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課長島耕作 です。
大町愛子役が合ってました。 お高い感じが、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「その男、副署長」です。

船越さんの上司役で、家が隣同士なので喧嘩の絶えない面白おかしいドラマです。

それにしても美しい方ですね。

  • 回答者:美人署長 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「課長島耕作」がよかったです。
あのお金持ちで優雅な感じの役がとてもあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥ですね
綺麗で役が合ってます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「OL 三人旅」シリーズです。
美人だけど、色気がないので、
こういうコミカルな役がぴったりです。
しかし、いくらスッチー(死語?)とはいえ
えらくファッションに金がかかっていました。

  • 回答者:どもならず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花吹雪美人スリ三姉妹。
3姉妹でスリ師のドラマです。
このドラマはシリーズもので何作かありますが結構面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男、副署長

船越さんとのやり取りが
いつ見ても面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萬田久子さんのドラマではサスペンスものが好きです。

色んなサスペンスに出られているのでどれが好きっと聞かれると
困るのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥〜華の乱〜ですね。
主人公の母役で、少しの出演でしたが
印象に残る存在感のある演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「犬神家の一族」です。
リメイク版の方ですが、重厚な映画にふさわしい存在感のある役でした。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかみ三代女の戦いが出演作品で一番好きです。
旅館ドラマが好きなのと山岡久乃さんが好きで見てました。
結構昔なので好きなところは思い出せませんが着物姿が良かったです。

  • 回答者:温泉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男、副署長
です
船越さんとのコンビがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る