すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご自分が購入されたもので、実際使ってるうちに「コレ買って失敗したなぁ」と思いつつ、メーカ規定の補償対象でないため返品も交換もできず、捨てずに渋々使っているものはありますか?
今私は、最近買ったPCのワイヤレスマウスが「コレやっちゃった^^;」になってます。
購入前に重量の記載を見たものの、全然気にしませんでした。
実際は意外と重く、親指にあたるゴムの部分も触り心地が悪くて使いづらいのですが、文句も言えず、高かったので渋々使ってます。
4000円も払ったのにぃ・・。くやちいぃ・・。

  • 質問者:文句おやじ
  • 質問日時:2010-09-27 10:34:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

それぞれの痛い思いを教えていただき、お蔭様で少し気分が軽くなりました。感謝いたします。中には、私の不満の程度を大きく超えた方の投稿もございましたが、非力な私では慰めのお言葉が見つかりませんでした。スミマセン。
ベストは誠に勝手ながら、今の私とほぼ同様なご苦労をされている右往左往さんとさせていただきました。

Bluetoothマウスを買いました。通信方法の区別などロクに知らずに。2500円程度でした。いざ買ってみると、パソコン側のアダプタがない。説明書き見ると別途買えですと。で1000円掛けて別に買いました。それが届いてさあこれで使えるぞと設定して動かしてみると、何か動きが悪い特にホイール。アダプタが悪いんじゃないかVer2.0だって書いてあるし、とVer2.1を買い直す。900円。さあ届いて動かしてみると...症状が治らない(泣)

諦めて古い有線マウス使ってます。いやぁ快適。でも胸くそ悪い。

  • 回答者:右往左往 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ!大変なことになってますね。
カーソルがマウスの動きに付いて来ない、ホイールが空回りする、などは文句言ってみると意外とメーカは無償交換に応じてくれますよ。私も何度かダダこねたら、無償交換してくれました・・・が、新しく届いたマウスも同様にカーソルの動きが変でした。これはもう、日本のメーカの技術力の限界として諦めるしかないと思いました。
(でも、口コミ等を見ると「ロジクール」や「マイクロソフト」あたりは無難なようですよ)



>諦めて古い有線マウス使ってます。いやぁ快適。

この一文、心に響きます^^

並び替え:

同じくマウスです。
前のマウスが故障したので買い換えましたが、レーザーマウスから光学に変更したのが原因だと思いますが、
とにかく精度が低い。

自分の思う通りにポインタが動かずにイライラします。
私のは2000円ですけど、故障もしてないのに買い換えるのはイヤなので、ぶーたれながら使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分の思う通りにポインタが動かずにイライラします。

このような場合は、メーカにダダをこねると、意外と無償交換に応じてくれる場合がありますので、ダメもとで一度メーカにぶーたれてみてはいかがでしょう?
私の場合、一度無償交換に応じてくれたのですが、新しく届いたマウスも同じようにポインタが思うように動きませんでした^^;
もうこなるとドンマイですね。

防滴ラジオですね。
全然使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象印のコードレス掃除機、置いておいても違和感ないしこれで、さっと掃除できる。
充電時間が長くて、しかも力が弱すぎるし、フィルター替えの品が売られてないし、電池の持ちも悪い!最悪です。飾り物?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MP3プレーヤー です。
韓国メーカーの商品を買ったのですが、使いづらかったです。 そのうちに壊れたので、i podを買いなおしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国は最近、技術力は日本並み、あるいは超えたかも知れませんが、そのMP3は残念だったようですね。

ステッパーです。
のって足踏みするやつ。
場所もとるし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を自分で鍛えず、足を乗せておけばモーターで左右にスイングする機械です。
楽なんですが、ズーと足を乗せておくと気分が悪くなりました。
もう使っていません。
いくらで買ったのか覚えていませんが、最初の通販購入器具でした。

最悪の結果だったのを覚えています。

最近TVショッピングでやってるモーターでバイク運動ができる機械に興味があります。
楽に鍛えてもらう事に興味あり!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>楽に鍛えてもらう事に興味あり!

この部分は大賛成です・・が、世の中、それほど甘くないようですね^^

かたもみマッサージ椅子ですね

13万もしたのに、いまや物置でひっそりホコリかぶってます

くやしいです

  • 回答者:ウオ~タ~ベッドも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

13万ですか・・・、トホホですね。
これにメゲずに頑張りましょう。

安いお皿、安ければいいかと思って買ったのですが、
重くて使いにくい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安かろう悪かろう、でしたね。
お皿であれば、何かほかに使い道があるかも知れませんね。
私のマウスも、ほかの使い道を探してみます・・・、って無理か。

ヘアアイロンです。
60秒で熱くなると言っているのに全然熱くならないし・・・
髪をストレートにしようと思っても、全然ストレートにならないし・・・
買ってから2~3回しか使ってません・・・・

  • 回答者:くま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>60秒で熱くなると言っているのに全然熱くならないし・・・


「熱い」、「熱くない」は個人の主観なので難しいかも知れませんが、性能に関する部分なので、一度メーカにクレームを出してみてはいかがでしょう?

車です。
去年買い換えした車が「コレ買って失敗したなぁ」です。
最初は乗りやすいと思って購入しましたが、だんだんと座り心地の悪さに気が付き始め
失敗したと思ってます。今まで乗ってたメーカーとは違うのを選んだのが失敗でした。
腰が痛くて乗るのが嫌になってます。
中古車とはいえ高いので車検がくるまでは乗ろうと思ってます。

  • 回答者:カンガルーより店長がいいかな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>車です。

「車」の登場ですね。
さぞかしショックだったことでしょうね。
次の車検まで、頑張ってください。

ナショナルのジョーバです。
15万で買いましたが.あまりやらなくなりました。
たまにやったりするけど.処分するのにも重いしシブシブやってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15万ですか・・・。

親戚の家にも1台ありますが、今は同じく稼働率はかなり低そうですね。
お互い、凹まずに頑張りましょう。

ハロゲンヒーターです。
直接当たっていないと温かくならないし
直接当たってると妙にまぶしい。
これなら 電気ストーブやオイルヒーターで充分だった・・・
5250円が無駄になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ハロゲンヒーターってそうですよね。
直接当たらないと、効果なしですよね。
対象エリアが狭すぎです。

ウォーキング・マシンをネットショップで買いましたが、
3回くらい使用しましたが、今は使用していません。
かなり踏力が要りますので疲れます。
買わなければよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキング・マシンって、ひょっとして何十万円もするヤツですか?

私の場合はUSB扇風機かな。
思ってたより音がうるさく、風も微々たるものでした・・
暑かった時はトイレ用の扇風機にしてました。

あと、マウスの重さが気になるなら100均のまな板ポード(プラスチックのツルツルしてる下敷きみたいなやつ)使うと滑らかに動きますよ。
私はある程度重いマウスが良かったのでワイヤレス(ロジクールのMX620)買ったのですが、使ってたマウスパットでは動きが悪くてまな板ポード買いました。使ってるうちにまな板ポードがボコボコになってきて使わなくなるんですが、その頃にはマウスの重さに慣れてて使うのやめてたマウスパッドでも苦もなく使えるようになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんのご意見では「扇風機」が多いですね。

>100均のまな板ポード(プラスチックのツルツルしてる下敷きみたいなやつ)使うと滑らかに動きますよ

ナイスアシストです!早速試してみます。

ゴム手袋に硬いつぶつぶがたくさん付いている皮むきグローブを買いましたが
手袋自体が硬いので思ってたよりも力がいるし、小さい野菜の皮をきちんと剥くことが
できませんでした。
ゴム臭さもすごくて長時間使っていると気分が悪くなりました。
1000円くらいですが買わなければよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴム手袋に1000円は痛いですね。ドンマイです。

卓上用の扇風機です。
安かったので買いましたが、
音はうるさい、スイッチの接触不良、
来年も使うのが憂鬱です。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>音はうるさい

メーカに言っても、なかなか文句を聞き入れてもらえない所ですね。

小型の扇風機です。

タイマーは付いてないし、上に伸びないコンパクトなタイプなので
風は足下にしかこないしで失敗でした。

===補足===
首振りは付いています。
予備の扇風機なのでタイマーはいらないかなって思ったのですが
ある方がやはり便利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、首振り機能も付いて無かったとか?

空気清浄機ですね。
フィルターの寿命が短くて
本体の価格より高いという。
ちゃんとランニングコスト考えてから買うべきでした。
本体は特価してるんですが、フィルターは定価なんですよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>フィルターは定価なんですよねえ。

そうなんですか。知りませんでした。
「ランニングコスト」と言えば、プリンタのインク代もバカになりませんよね。

エステの機械 蒸気当てるだけだから続くと思ったけど数回してしなくなった。
1万ぐらいしたのに。・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>1万ぐらいしたのに。・・・

痛いですね。
私のマウスも誰か半額で良いから引き取ってくれないかな。

洗濯を干すハンガーです。肩のところに窪みがあり取る時に引っかかるのがイラっとします。
でも10個も買ったし何年も使うのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>何年も使うのかなと思います。

相手がハンガーですからねぇ、なかなかクタびれてくれませんよね。

auのSOLAR PHONE
電池は、あっという間になくなる
売りのソーラー発電は役に立たない
あと1年以上使わないといけない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>電池は、あっという間になくなる
>売りのソーラー発電は役に立たない

えっ?そうなんですか!
出たときにはすごく便利だと思ったのですが・・。

auの携帯電話 biblio

キーの操作は いまいちだし 動作も 遅い。
そのうえ値段が高かった。

いまいちな機種でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯も、あとから良し悪しが出てきますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る