すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ホークス優勝しました。7年ぶりの長い道のり、まだCS・日本シリーズに向かってがんばらなくてはいけませんが、まずはファンとしてほっとしています。

ところで、ちょっと気の早い話ですが、MVPとベストナインは日本シリーズ終了後に記者投票で決まりますが、私の解釈が間違っていなければリーグ戦・交流戦が対象で、CSは評価の対象にはならないのではないかと思っています。もし、間違っていればご指摘ください。

(CSは対象外という前提で)ホークスの選手でMVP・ベストナインに選ばれそうなのは誰になると思いますか。

私は、以下の予想です。

MVP・・・杉内・和田・川崎・多村の4人が候補ではないかと思いますが、最後のダルとの大試合での投げあいの印象が強いので杉内ではないかと思います。オリックスの金子投手はあと1回の登板機会、単独最多勝の可能性もありますが、優勝チームからの選出になると思います。

ベストナイン
投手・・・和田・杉内が候補ですが、同じく杉内です。正直どちらにもあげたい、2人に差異はないと思います。

1塁手・・・小久保。少し離脱しましたし、成績的には全盛期ほどではありませんが、強力なリーダーシップでチームを引っ張ったことが評価されると思います。

2塁手・・・本多。盗塁王も確実で文句なしだと思います。 数多くの好守備(これはゴールデングラブで評価されると思いますが)も大きく貢献していると思います。個人的にはもうすでに受賞していてもおかしくないと思っています。

遊撃手・・・川崎。西武中島と票が割れるかもしれませんが、優勝チームからの選出になると思います。

外野手・・・多村。外野手部門1位だと思います。

他に松田・長谷川・ペタジーニ・オーティスなども選出させたいですが、長谷川は成績的にもう少しだと思いますし、他の3人は途中離脱などあるので微妙かなという気がします。

もし投手部門で中継ぎ・抑えにも与えられるならば当然SBM48にも与えたいです。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-09-27 16:01:03
  • 0

並び替え:

MVP:杉内

ベストナイン
投手:杉内
2塁手:本多
遊撃手:川崎
外野手:多村

と予想します。

  • 回答者:どんたく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

MVPは川崎ではないかと思います。
杉内と和田で票が割れ、川崎が漁夫の利という構図です。
タイガースファンで
セリーグばっか見てますので、
ベストナインはいまいちわかりません。
タイガースとホークスで日本シリーズしたいですね。

  • 回答者:どす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど、同じ左腕で同級生、成績も拮抗、似た要素のある杉内と和田の2人で票が割れるというのはあるかもしれませんね。川崎が漁夫の利ですね。

タイガースさんとの日本シリーズは以前ありましたね。すべてホーム勝ちでした。今年はセの本拠地から始まるので、もし実現したらどうなるでしょうか。選手以上に阪神ファンの熱狂ぶりが正直脅威です。

私も逆にセの試合をあまり見なくなったので、阪中巨の残りゲーム数も極端に差があるしどこが有利なのかよくわからないですね。

正直 ほとんどがホークスで埋め尽くされるはずです。
それくらいホークスが頑張りました。

MVPは杉内でしょう。 最後の涙のお立ち台 僕も一緒にテレビの前で号泣しました。

一塁は小久保
二塁は本多
三塁は・・・??
遊撃手は川崎 絶対に川崎 ナニが何でも川崎 誰がどう見てもムネリン
外野手は多村
投手部門は馬原が選ばれるでしょう。 NHKで特集を組まれるんですからね。 当然でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私は三塁は打点王の可能性がある日本ハムの小谷野選手ではないかと思います。先日も杉内は小谷野選手によく打たれました。強打者のイメージ強いです。守備もうまいです。

投手部門は馬原ですね。なるほど、ちょっと先発にとらわれすぎていたかもしれません。スポーツ大陸は見ようと思います。今年がんばっているけど、時々ランナー出したり打たれたりしていますが、私は今年に限らず5,6年ずっとがんばってきたことも含めて高い評価をしてあげたいなと思います。

ホークスファンのみなさん、おめでとうございます。

私は、マリーンズファンなので明日からの正念場が目前です!

さて、MVPは、最多勝投手の「和田」じゃないでしょうか?!

投手・・・これも最多勝の「和田」

1塁手・・優勝したから「小久保」でしかたない

2塁手・・盗塁王の「本多」で異存なし

遊撃手・・異議あり!!首位打者、200安打、猛打賞日本記録で「キャプテン!西岡剛!」

外野手・・勝負強い「多村」で異議無し!(今年は、痛い目にあいました)

「ファルケンボーグ」!彼にもなにかあげたいですね!(今年は、完璧でした)

===補足===
応援ありがとうございます。

さて、遊撃手部門は「西岡剛」以外に考えられません。
優勝チームから多数選ばれるのは納得しておりますが、遊撃手だけは譲れません。
キャプテンとしての責任感から右手一本だけでも出場し続け、
首位打者(おそらく!)
200安打(210まで行くかも?!)
猛打賞日本新記録(どこまで伸ばせるかな?!)
楽天戦での本塁突入!!
今年の西岡剛は「神!」です。

松田・長谷川・ペタジーニ・オーティスなども選出してもらっても良いんですが
ショートストップ!キャプテン!スピードスター!西岡剛!
だけは、納得して下さい!お願いします!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリーンズファンの方のご回答ありがとうございます。あと少し仕事がありますね。がんばってください。

最多勝の和田ですね。オリの金子投手は25日に投げていますが、30日のロッテ戦あたりに中4日で来るでしょうか。最多勝のタイトルも取らせてあげたいです。

ショートは熾烈ですね。西岡選手の200安打&27回の猛打賞はアピール強いですね。

これだけ受賞候補がいれば強いのも当然ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ホークス選手の中で誰が選出されそうかをお聞きしております。具体な回答をお待ちしております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る