すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

パンツのゴムって昔、切れてませんでしたか?
今は切れないようですね。
くだらないことですみません。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-27 20:53:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
パンツのゴム帯状のものが埋め込まれたようなのが多いように思います。
以前はゴムひもが入っていたように思います。
また機会があれば、よろしくお願いします。

確かに切れましたね。

今は丈夫になりましたね。

===補足===
ベストありがとうございました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに、小さい時、
切れていましたが、
今は切れません。

いいゴムになってのでしょうか。。。

  • 回答者:てー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れたことはなかったような・・・
伸びてしまったことは今も昔もありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにゴム切れはさすがにないですが、伸びまくりです。

  • 回答者:おりょりょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れなくなりました。
昔は切れて母に取り替えてもらってました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れないですね。

技術が向上したんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムの品質が上がったのでしょうね。
また切れにくい形状にしたものと思われます。

  • 回答者:匿海 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れませんね。
余程はかないと伸びたりもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような経験は今のところありません。
昔はキレたりしたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねw
母によく直してもらいました

今のゎどうなっているのでしょう?

  • 回答者:パピー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ほどではありませんが、今も切れます。メタボではありませんが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、そうですね〜。
ゴムが切れたり伸びたりするまえに、ほつけちゃいますね。
子供のころは、パンツのゴムを入れ替えたりしてましたね。
ゴムの製造技術が向上しているのでしょうかね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れませんでした。
今も切れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね・・・
品質が良くなったのですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れるというより私の場合は伸びてましたね・・・。
切れたことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね^^
昔はグンゼのでかパンでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れるというよりのびていたような気がします。

確かに最近のゴムは性能がいいようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、
昔は切れてました。
小学生の時に、
母親にゴムを取り替えてもらったことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに昔は品質が悪かったのか切れましたね!
今は切れませんが伸びてしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、昔は切れたましたね。
母親にゴムを取り替えてもらった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われるとそうですね。
中学の頃までは切れてました。
最近のは切れませんね。
質が良くなったのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びることがあっても、切れた記憶はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にはいてたブリーフは切れてましたね。
大人になってからのトランクスはキレないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
切れたのを母が入れ替えて多様な気がします

  • 回答者:ぱんた (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のはゴムが入っていた感じですが
今のはゴムすらどこにあるのか分からないですね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のはちゃんと作られているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も切れたことはありません。伸びたことはありますが。

  • 回答者:アイロ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は品質が悪かったのでしょうか。
今は切れませんが、伸びてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、昔は入れ替えられましたが今は一緒に縫ってあるのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に切れないです。
子供の頃はゴムを入れ替えたりしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れないけど、だらしないほど伸びきってゴミになります。

  • 回答者:空 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れたことはないですね。
ゴムがのびてしまって捨てるってことが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も切れたことはなかったような・・・
伸びてしまったことは今も昔もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ってどのくらい昔でしょうか?
のびるのは経験ありますが、
私は、一度も切れたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れないですね、でも少し伸びますよ。
アッ私が太っているせいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ・・・
そぅ言えば 確かに切れてた。
けど 今は切れないですよね。
耐久性が上がったのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく切れてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は切れていましたね。
ゴムとうしで直していましたね。
今は、切れないですから、
そんな事はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れたことはないです。
のびることはあります。

  • 回答者:じゃー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い トランクスを 愛用しています・・・切れませんが 伸びてきます!!

  • 回答者:masu~~3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男物は胴回りがゆるむぐらいですが、今も昔も切れたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の下着は、パンツの生地とは別に、ゴムだけを通していました。
今の下着は、ゴムと生地が一体化していますので、ゴムが伸びたらパンツの寿命です。

なお、これは男性用パンツの例ですので、女性用パンティについてはわかりません。
(私は♂です)

===補足===
ゴムだけを通してたパンツでは、ゴムが伸びたとき、無理に引っ張ることで切れたことは
何度かあります。

  • 回答者:ふんどしきぼう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も切れた記憶がないです。
最近も切れないですね。 丈夫にできてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る