すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

善玉コレステロールを増やす食べものと、悪玉コレステロールを減らす食べものを教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-27 20:57:20
  • 0

善玉コルステロールを増やす食べモノは青魚、サバが代表的です。
時間がかかるのが難点ですが、もっと早くと言う事であれば、LGなんとかと書いてあるヨーグルトやヨーグルトドリンクがいいです。
吉永小百合さんがCMに出ていたラブレなんかは1カ月毎日1本以上飲んでいれば、劇的に増加します。
悪玉コルステロールを減らすモノですか、きのこなんかはいいです。
それと油を使ったモノを減らすとか、コルステロールがたまらない油やマーガリンを使うと悪玉コルステロールって減ります。
ちょっと高いですけど、これらを使う、飲む、などすれば、2~3カ月で平常値になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イカの刺身やスルメイカ、うなぎなどに善玉コレステロールが含まれていて、
悪玉コレステロールをへらす食べ物はシイタケなどのきのこ類や大豆製品そしてトマトなどの多くの野菜に含まれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る