すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

「運動しないと太ってお腹出てくるよ、せめて筋トレぐらいしなよ」
親にこう言われたんですが本当なんですか?
お腹が出るなんてそんなまだ成長期だし飲酒するわけでもないのに・・
と僕は思ってるんですが実際はどうなんですか?

===補足===
僕はこう言われるくらい運動が嫌いなのです。
確かに去年の写真と比べるとお腹が出ていたしタプタプしてました(汗
でも筋トレくらいならできそうです。
筋トレだけでも効果はありますか?
またどんなことをすれば良いのかも教えていただきたいです。
ちなみに僕は高校2年生です

  • 質問者:AQ
  • 質問日時:2010-09-27 22:26:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

僕はまだまだ大丈夫だろうと油断してきたため、
お腹はだんだん出てきて摘めるくらいになってきてました。
親もそれをわかって筋トレしなと言ってくれたんだと思います。
言われたとおり毎日腹筋などの筋トレを続けていきたいと思います。
できるときには少しでも運動するように心がけます。
ありがとうございました。

並び替え:

親があなたに奮起してほしいがために言ってるんでしょう。
確かにまず太ってきて贅肉が付くのは脇腹が一番早いです。
それを解消するのは並大抵じゃありません。
それから勘案すればあなたの親御さんが言ってることはあながち嘘ではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は関係ないと思いますよ。
腹筋するだけでも違ってきますね。
少しずつでもいいから実行してみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

若くてもおなかは出ます。

油断大敵です。

私はいま、毎日、ストレッチをしています。

筋トレもやれば、効果はあります。

やらないよりはいいです。

  • 回答者:てー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹が出るのは中年からだから
気をつけるのはそれからでいいと油断してました
がんばって鍛えます

本当だと思います。

現に私は(女ですけど)運動しなくなってから
おなかがタプタプし始めました…。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか
僕もタプタプし始めてるので
気をつけます

本当だ。
腹筋、背筋を毎日。できればジョギングも。

  • 回答者:r (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョギングは時間の関係で難しいですが
腹筋や背筋ならできそうなので
やってみます

本当です。

若いうちはいいかもしれませんが、

大人になると取り返しがつきません。

運動する習慣は必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今わそのついたのわお肉ですが、だんだん、脂肪になっちゃおますよぉ~

なので、せめて、バランスボールなどで運動ぐらいわ、した方がいいとおもいます。

  • 回答者:すー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかが出だすと、なかなか元に戻らなくなる体質になります。
ウエストくらいは計って管理したほうがよいです。
後で悔やむより。

===補足===
高校2年くらいなら、
①飲み終わった1Lペットボトルに水を入れ、ダンベル代わりにして運動する。
②気が向いたときに、その場で軽くスクワットする。または、中腰の姿勢でそのまましばらくキープ。
③エレベーター、エスカレーターは使用せず、階段を使う。
④バス、自転車は使わず、駅までは歩く。
⑤電車でも1駅手前で降りて、歩く
など、どれかできるところから、日常生活の動作の中で、それを運動とすればいいのです。
①②③くらいなら、始められませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。
できることからやっていきたいと思います。

まあそれは運動不足で太ってお腹が出るという意味だと思います。でも成長期は運動した方が背も伸びますし体力も付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいくつなのか判りませんが割とお若いのでしょうか。
今激しい運動すれば将来お腹に肉が付かない、と言う保証はありません。引退したスポーツ選手をご覧になれば判りますが現役の面影もないほど膨らんでしまった方が数多くいます。継続して行わないと体はゆるみます。
ただ、今の不摂生が糖尿病や血管系の病気(心臓や脳血管、高血圧)の原因にもなります。今からでも運動の習慣を付けておくこと自体損ではありません。

  • 回答者:バカ舌 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけないとお腹出ますよ!

うちの旦那がまさにそんな感じ。
まだ20代で見た目はかなり細身なのに
お腹だけは妊娠何ヶ月ですか~ってくらい出ていて
触るとタポタポです…。

以前は動き回る仕事だったから
それ程でもなかったんですが、
ここ2年くらいデスクワークになったら
タポタポが増してきました。

そうなってから引っ込めるのは相当大変だと思うので、
親御さんの仰るとおり
筋トレぐらいはしておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすでに出始めてるので(汗
筋トレするようにします

親御さんの言われるとおりです。
私はいま36歳ですが、運動不足でお腹がかなり出てきました。
ズボンのサイズを変更しなけれな行けません。
運動がしやすい時期なのでジョギングをしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
お腹が出るのに年齢は関係ないですよ^^
運動した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちなみに、飲酒について
ただお酒を飲んでいるだけじゃ 太らないですよ。
お酒のカロリーなんてジュースくらいです。
一緒に食べるものに問題があるので
お酒を飲まない人でもお菓子ばっかり食べてたり
脂っこい物ばかり食べていたら
太りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期の人でも肥り気味、あるいは肥満の人はいます。
飲酒しなくても食事やおやつを取りすぎればカロリーがオーバーして肥る原因になります。
今からバランスのよい食事を適量取って軽い運動を心がけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳は関係ありません、質量保存の法則があるので
食べた分は必ずどこかに行きます。若いと食べた分が消えるわけじゃない。
若いほうが基礎代謝が高いし、学校の体育やクラブで動いている分、
デスクワークしてる大人より消費すると思いますが、
消費する以上に食べてれば、脂肪として体に蓄積されます。
特に消化器に近い、お腹周りはお肉がつきやすいです。

痩せるには、筋トレより30分以上の有酸素運動のほうが良い
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期でも太りますしお腹もでますよ。

うちの息子も受験でお腹がポッコリ 受験が終わって筋トレして今ようやく戻った感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もぽっこりから戻れるように
筋トレするようにします

腹筋をやるのはいいと思いますよ。
身体が引き締まります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
成長期でもお腹でてる人なんて山ほどいますよ。
適度な運動はどの世代でも必要だし有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る