すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

中・高生の子供さんがいて、お弁当を毎日作っている人に質問です。

体育祭など行事があるときのお弁当は普段作っているお弁当より豪華な感じにしますか?
普段と同じですか?

豪華にする方はどのようなものを入れていますか?

  • 質問者:明日体育祭なんです
  • 質問日時:2010-09-28 10:54:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
なんだか毎日お弁当を作っているのどうしようかと考えたんですが
子供の好きなおかずを入れ、品数を増やすことにします。

ベストに選ばせてもらった匿名さんと同じで
小学校のときは年に1度なので張り切って豪華弁当にしたんですがね・・・

普段とはそんなには変わりませんが品数は増やします。
エビフライや唐揚げなど
子供が好きなものを入れるようにしています。

小学校の時の方が豪華でしたね。
年に1回しかなかったので。。

===補足===
ベストありがとうございました。
今娘がいたので聞いてみたのですが
運動会だから豪華なお弁当を持ってくる生徒はあまりいないみたいですね。
品数を増やすだけで充分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
それを聞いて安心しました(笑)
品数をいつもより増やしますね~

並び替え:

豪華な感じにはします
それと大箱に入れて作ります。
2段でだいたい作りますね
また掴みやすいおにぎりにはします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行事の時も子供達は教室で普段と同じように食べるので
同じものを入れます。
ただうちの子は食が細く、運動会や遠足の時は
疲れて普段よりも食欲が落ちるので
デザート(冷凍したゼリーや冷凍した胡麻ダンゴなど)や
果物を多めに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と同じです。
ただ、傷まないように工夫をします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と同じものをいれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトフライと手羽先(もと)のから揚げを入れます

季節のチラシ寿司も作りますよ、その程度ですが・・・

  • 回答者:うわ!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華にします。
ウチでは、巻き寿司が定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る