すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たくわんの漬物が安かったので1kg入りを買ってしまったんですが、タッパー3つにもなってしまいました。
漬物って冷凍してもいいんですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 17:20:49
  • 0

並び替え:

一番わ、真空パックがぃぃと思いますよ。

  • 回答者:すー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「一番は、真空パックがいいと思いますよ。」

冷凍すると、たくわんの水分と大根が別々に凍るので、食感が悪くなります。
それを承知で冷凍するのであれば、ご自由にという感じですね。
(うちの実家のたくわんがまずいのは冷凍してるからと母に文句いうのですが、
母は食えればいいと聞いてくれません)
基本的に、水分の多い食品は冷凍すべきではありません。

  • 回答者:食えればいいという母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水気を切った真空パックなら良いかもしれませんがタッパーで冷凍は保存はできますが美味しくはないと思います。
酸っぱくなっても贅沢煮にすれば美味しく食べられますね。
ちなみに”たくあん(沢庵和尚からの由来)です。

  • 回答者:たくあん和尚 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍したらシナシナになってしまいます
なので冷蔵庫に入れておき.チャーハンと一緒に炒めたりして
食べ切ります

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る