すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

喫煙者にお伺いします。
10月からの値上げをきっかけにタバコを続けるか、やめるか教えてください。
続ける方は、買いだめしたという前提で答えてください。
回答は以下選択肢のみとし、必ず理由も書いてください。
(理由なしや短いコメントは減点対象です)

①値上げをきっかけに止める
②値上げ前に買いだめしたタバコがなくなったら止める
③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない

  • 質問者:禁煙喫煙
  • 質問日時:2010-09-28 18:39:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

① 5名
② 6名
③16名
でした、ありがとうございます。

③です。
70カートン買いだめをしました。
来年まで安心して吸うことが出来ますが、来年の春からは味が落ちるのではないかなと思っています。
しかし、値段のことを思うとそれぐらいの我慢は仕方がないかなと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは、夫婦とも喫煙者の為、今年分だけ、買いだめしました。
それから禁煙するかどうか夫婦で考えてみようと思ってます。
回答としては一応2でしょうか。

  • 回答者:喫煙夫婦 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない です。

一日6本程度しか吸わないのでやめようとは思いません。
何か決定的なきっかけがない限りやめません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない
やめれそうにないからです。
何度も禁煙には失敗しています。きっとやめようと思ってもまただめだと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①値上げをきっかけに止める。です。が
朝から1本も吸っていませんが禁断症状出て来ました。
④値上げをきっかけに本数減らす(半減異常)になりそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない
まだむりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない

15カートン買いだめしました。
それでも、やめません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

買いだめは、あまりしない予定です。
買いだめできるほど金持ちでないので、紙巻きたばこと煙管に転向します。
すでに徐々に転向しつつあります。
計算したところ、値上げ前の煙草よりも値上げしてからの紙巻きの方が
1本あたりの原価が安くなります。
ばかばかしい増税にどこまでも対抗しる覚悟です。

  • 回答者:匿名煙 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
まったくやめる自信も決意もないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
止めてたまるか~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②値上げ前に買いだめしたタバコがなくなったら止める

この回答に近いことを考えていますが、
約40ケ買いだめをしました。
計算では1月の終わりくらいが潮時でしょうね。
もう、引き伸ばしの買いだめはしないつもりです。
後で、買いだめしとけばよかったと考えそうなのがイヤですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やめようと思ってます。

何かのきっかけないとなかなか禁煙しようと思わないのでいいチャンスだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②値上げ前に買いだめしたタバコがなくなったら止める

もう、駄目です!家じゃ吸えないし。事務所でも吸えない。車の中も吸えない。
どこかの公園で灰皿探して吸うことに疲れ果てました。
タバコの値上げでは、小遣いもUPはありません。
買いだめといっても5箱程度です。
10月4日(月)には、すっぱりと辞めているハズです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない

紳士的な社会生活を営むには
テンションの調整剤であるタバコは必須です。

アメリカの歴史を見てもわかるように
タバコを吸い、飲酒の習慣がなかった心優しい人々を
飲酒癖のある、タバコを吸う習慣のなかった野蛮人が虐殺や搾取をするのが
この「近現代」という非道な時代です。

禁煙などという蛮族の風習に従うわけにはいきません。

  • 回答者:クレイジーホース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です
まだ買いだめはしてないです
本数は減らすかも

  • 回答者:木津お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の辞めるです。
今禁煙外来に通っていますが、意地と根性で辞めてやる!!の世界です。
もう税金を納めるのに疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②値上げ前に買いだめしたタバコがなくなったら止める
3カートン買いました。
少しづつ吸う本数を減らしていき、なくなったら完全にやめたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ  3 です。
値上げしたからって
好きなものを止めるなんて
ありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ですね。         _

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない
そんなに本数を吸わないので
値上げしても大して変わらないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない
1日に6本くらいしか吸わないのでこれくらいの値上げなら
問題ないです。
999円以下なら吸い続けようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②値上げ前に買いだめしたタバコがなくなったら止める
ことにします。
8カートン買いだめしました。
無くなればやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②値上げ前に買いだめしたタバコがなくなったら止める
です。

5カートン買いだめしました。
今まさに、節煙を開始しています。

これがなくなったら、禁煙します。

  • 回答者:ギャロップ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①値上げをきっかけに止める

もうそろそろ止める時期と思っていました。吸える所が制限されすぎています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①値上げをきっかけに止める
高くて手が出ません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


やめられるならとうにやめてますね。
以前入院して2週間タバコが吸えなくても退院した途端。。
減らすていどならできるので、一日の本数をちゃんと管理しようかなあ、くらいのつもり。

  • 回答者:dynoz (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③値上げ前に買いだめしたタバコがなくなっても止めない
 減らそうとは思いますが止められるとは思えない

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る