すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

そうめんの具材は何を入れていますか、生姜だけでなく他に何か入れるとすればお勧めは何でしょう。

  • 質問者:そうめん
  • 質問日時:2008-08-09 14:14:35
  • 0

ねぎ
きゅうり
たまごやき(錦糸卵orスクランブルエッグ)
ちくわ(輪切り)(焦げ目付く程度に焼くor軽く揚げる)
ハム
なんかを適当に使っています。

  • 回答者:coach_y (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴマ、とろろ、ねぎ、揚げ玉。

  • 回答者:おいしい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねぎ、わさび、きゅうり、たまご、シソの葉。

  • 回答者:くすり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご
キューリ
ネギ
ですね
ネギが切れた時のみミュウガが出てきます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろし、ねぎ、しそ、たたいた梅、すりごま、数滴のごま油

  • 回答者:みりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねぎ、ミョウガ、大葉、すだち、トウモロコシ(茹でて冷凍した物)、干し椎茸の甘辛煮はいつも入れています。

  • 回答者:ゆり犬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギとミョウガと青じそです。
他にすりごまを入れたりもします。

  • 回答者:ゆーな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このところはしその葉の千切りと、大根おろしを入れることにはまっています。
大根の風味とそうめんは意外と合います。驚きました。
さっぱりと食べられるので、疲れた胃腸にも優しいと思います。

  • 回答者:さら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギか大葉、生姜、ゴマ、海苔は絶対!!

あとはメカブ、叩いたモロヘイヤ、オクラ、焼きなす、山芋などを入れてます。
めんつゆを作る時は椎茸も一緒に入れて作って、食べてます。

  • 回答者:BOO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらぶっかけそうめんです。

きゅうり、錦糸玉子、みょうがなどなどを冷し中華のように盛り付け、
めんつゆをぶっかけます。

ねりゴマを入れるのがポイントです。

  • 回答者:およよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、きゅうり、ねぎです。

  • 回答者:はるはる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎとしいたけをつゆで煮たものを加えます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはみょうがを入れてます!!

  • 回答者:すいか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねぎ、わさび、揚げ玉です。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩昆布・つくだに・紫蘇の実・大葉・桜海老・ごま・のり・XO醤・ねぎ・カニ蒲鉾・錦糸玉子の組み合わせで色々と。

  • 回答者:つるつる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚しゃぶを入れるのが好きです。

  • 回答者:むう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛子明太子を多めにつゆに入れて食べるととてもおいしいですよ。
あとは大根おろしもお勧めです。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白ごま みょうが きゅうり 大葉 のり オクラ しらすとか

もう何でもいいと思います。

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バジルとトマト
おいしいですよ!バジルがなければ大葉でも!

  • 回答者:みに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ茄子とゴマがあいます。

  • 回答者:けむし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩のり+海老+きゅうり+ねぎ

生姜じゃなく生わさびのすりおろしを置いて食べるのも美味しいですよ

  • 回答者:ぽん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

錦糸卵・きゅうりの千切り・干し椎茸の煮物・油揚げの煮物 これが我が家の定番です。 
煮物は本当は別々に作るものですが一緒に作っています。戻した干し椎茸と油抜きした油揚げの千切りを椎茸の戻し汁に入れて醤油と砂糖で煮た物です。

  • 回答者:mie (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茗荷 葱 大葉 生姜 をベースに 胡麻 梅干 海苔 錦糸玉子 など各自好みのものを麺つゆに入れて食べます。 ポン酢 ごまだれも美味しいですよ。

  • 回答者:レディ マドンナ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は
干しえび、小ネギ、かつぶし、薄焼きタマゴ、天かす
です。実家が神奈川なんですが缶詰のみかんがめんつゆの中にはいってました。
子供だったからなんとも思ってなかったけどどうなんでしょう?

  • 回答者:夏 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しそ  みょうが

おいしいですよ。

  • 回答者:かみす (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

錦糸玉子に、甘くしたしいたけ、みょうが、しょうが、ねぎ、きざみのりです。

  • 回答者:ちずる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自家製そうめんつゆ
鶏肉 たまねぎ にんじん しいたけ を みりんと醤油としいたけの戻し汁で少し辛い目に作ります。
それをさまして、錦糸卵 しょうが あおじそ ねぎ きゅうり をトッピングしながら食べます。

そうめんが残ったら、このつゆを、少し足して、にゅう麺に変身!

  • 回答者:みーたん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しそ、ねぎ、きざみのり

  • 回答者:うん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青しそ、ねぎ、みょうが です。

風味のあるものが食欲をそそります。

  • 回答者:こぽる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけ、きゅうりの千切り、錦糸玉子

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る