すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚の女性に質問です!夫の事を何て呼びますか?
人に話す時によく使う呼び方を一つだけ選んでください!!

①夫、主人、旦那
②年
③旦那って呼び方はどう思いますか??

私は28で、夫の事を旦那って言ってます。
回答が多くなってきたらすぐに終了します!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-29 00:10:10
  • 0

①主人
②38歳
③良いと思います。夫や主人よりも、親しみが感じられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、旦那

2、33歳

3、私もそう呼んでます。夫というのうはちょっと恥ずかしいです。
「主人」は何となく主従関係のような気がしてあまり使いたくないかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①旦那

27歳です。

===補足===
私も同じ呼び方なので何とも思いませんが、
夫 と上品に言いたいところですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①旦那
②35歳
③旦那でいいと思って、人前ではそう言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人
②45
③別にいいと思いますが。
 みんな結構旦那って呼びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①旦那 本当に仲のよい友達にはおっさん
 (もちろん目上の人等には主人といいますが、、。)
②45歳
③私の住んでいる地域ではよく使っているので、何とも思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夫
② 42歳
③ 親しい友人などには旦那と呼ぶことがあります。
  目上の人などには夫と呼んでいます。
  使い分けされたらいいと思いますよ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夫
 ② 28
 ③ あまり使うことないですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人
②44歳
③いやです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,主人
2,年齢58歳
3,気さくで良いのではないでしょうか?
  若い方が使っているのをよく聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人
②年28歳
③旦那って呼び方はどう思いますか?
良いと思います^ ^使ったこと無いので今度使ってみますね

  • 回答者:ダ~~リン★ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①旦那
②33歳
③ちょっと偉そうな気がして旦那には申し訳ない気もしながら使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①旦那
②28歳
③良いと思います。
  夫や主人は相当かしこまった感じの時には使いますが、
  普段は頭に浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 主人
2 38歳
3 言いやすい言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普段は旦那 ・目上の人の前では、主人が・・・と言います。
②36
③普通だと思います。おそらく関西?系はこっちかと。
主人や夫よりは対等な感じがします。
主人・夫は亭主関白な感じ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夫
②42
③友達同士とかなら全然かまわないです

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夫か旦那(人によってかわります)
②39歳
③友達との会話では「ウチの旦那が」
 って言っています。気軽な感じで言えるのでいいと思います。
 ただ、気心が知れていない人には使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫、旦那(使い分けてます)
32歳
友達とか気心知れた人ならいいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夫
2 42歳
3 旦那もいいと思いますが、自分を卑下しているような気もします。
私は夫と対等でいたい気持ちが強いので「主人・旦那」は使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人
②38歳
③別に何も感じません。
  人それぞれなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夫
2、29歳
3、いいと思います。悪いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夫と呼びます。
② 34歳です。
③ 人それぞれ、別にかまわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オット(「夫」より更に軽いイメージ。同級生だし。)
②43歳
③好きではありません。
 愛人や囲われてる女性が使う呼称であり、正式に結婚している妻は使いません。
 何故使うのか疑問です。
(愛人批判ではありませんので悪しからず)

  • 回答者:他所のお宅は「夫サン」 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人
②40歳
③友達との間でならOKだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「夫」と呼ぶことが多いです。配偶者ということもあります。
(旦那、主人は使いません)

②43歳です。

③自分は使いませんが、他の方がご自身の配偶者のことを、話の中や紹介する時にどう呼んだとしても気にしません。
(お一人お一人の自由なので)

  • 回答者:どれが正式なんでしょうね? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夫
②32歳
③かかあ天下な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 だんな
2 33歳
3 あまり好きではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.主人
2.35歳
3.ちょっとてれくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 夫
2. 36歳
3. なんか変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 旦那
2. 43歳
3. 別にいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本は旦那です
②37 旦那36
③本当は主人のほうがいいんでしょうけど
ちょっと照れくさいので
旦那ってよんぢゃいますね
旦那も私のことを話す時、嫁っていいますし

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいないので
友人には「うちの子」といいますが
そのほかの方には「うちの」といいます
34歳です
旦那ってなんか言いにくい

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人
②47歳
③旦那はどうも言いづらいです。
 危ない関係の人に間違われそうで・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 旦那
2 私29 旦那30
3 人前で呼ぶには楽ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る