すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

1km(1000m)は徒歩だと標準で何分かかるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-29 00:29:16
  • 2

不動産関係の広告の基準だと1分80m。これは女性がヒールを履いて歩いた場合と言う条件で出されてます。このモノサシを使うと12分半。成年男子とかスニーカーとか条件がよければ10~11分で踏破できましょう。

  • 回答者:混凝土 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

並び替え:

20分ぐらいを見ているといいです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

15分ですかね!

でも、個人的には10分ですwww

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

一般的に、
一時間に4km歩くとなっています。
つまり、
60÷4=15 15分
   となります。

この回答の満足度
  

世間一般では、15分です
私が健康の為に歩く場合は、10分です

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

15分と思えば・・・

不動産屋の広告は【12分】が決まりだそうですが。

この回答の満足度
  

成人男子が標準的に1時間に4Km歩くと云われます
 1kmは平均速度だと15分ですが、実際にはもう少し短時間で歩きます

この回答の満足度
  

およそ15分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしか徒歩は4km/hrと言われていますね。
ですから15分が標準でしょう。実際には若い人なら10分ぐらいで歩く人もいますね。
因みに走って8km/hr、自転車が16km/hrと聞いた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人は、時速4kmくらいですから、
15分くらいかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい15分くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

15分は、かかるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通、1時間で4kmくらいなので、15分ですね。

  • 回答者:とくめー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社まで2キロですが、ノロマな私が約30分弱で歩いています。
いつも他の人に追い抜かれるので、
普通の人なら1キロは10~12分ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15~20分くらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩は大体時速4キロなので4分の1で15分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10~15分程度ですね。
人それぞれです。

この回答の満足度
  

80mにつき1分というのを見たことがあるので
13分くらいでは?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1kmは徒歩で10分かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10分ちょっとだと思います。
歩く速度って人によって違いますが私は駅まで1.2キロで12~13分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

10分くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15分くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体15分位かかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

12~15分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る