すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

洗車に費やす時間はどの位ですか?

私は、気力も体力も年々落ちてきて、洗車・車内の掃除込みで 一時間半です・・・
月1ペースもぐだぐだで、早9ヶ月も洗ってません、、  かなり なおざりです。。

皆様はいかがですか? 気合い十分ですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました!

お世話になりました !!

ベストは、趣味と特技が ス テ キ ♡ なこの方に。。

大好きなので週に一度(要は毎週)
二時間かけて綺麗にします。
自分よりも綺麗にしているかも。

趣味と特技は洗車?
って人に言われるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごい !!  素晴らしい趣味をお持ちで ご回答者様のお車 幸せ者(?)ですね!

ありがとうございました!

並び替え:

30分くらいです
今は気合はいりません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!

そうですね。
昔は綺麗に磨き上げましたが今は手抜きです。
1時間ぐらいでさっさと仕上げちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手抜きで1時間なのですから、以前は大分とかかったのでしょうね。。

ありがとうございました!

いつも水洗い300円の洗車機にぶち込んじゃうのでふき取り込みで15分ぐらいです。
足回りの汚れが酷いときや鳥の糞爆撃があったときだけ先に軽くスポンジ洗いしてます。
そのときだけ撥水500円の洗車機にぶち込んでます。
それでも30分ぐらいですね。
月1ペースです。
内掃はこまめに週1ペースでやってます。
コロコロとウェットティッシュとハンドクリーナーでササッと10分ぐらいですね。
もう3年以上乗ってるので新車のときと比べると気合は全然入らないです。
惰性で洗車してます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わずか3年でそんなことになってしまわれますか !? ・・・ 気力・体力とは違った何かですか ???
でも車内はとてもお綺麗にされていらっしゃるんですネ !!

ありがとうございました!

月に1回のペースで30分くらいです。
豆にやってればそれほど室内は時間かからないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内は回りが田畑なもので砂っぽいんです、、 月1で30分では、都会にお住まいですね。
田舎は壮絶です。。

ありがとうございました!

気合いを入れて1時間ほどで終わらせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合いお有りですか ! いいですねェ。。  ありがとうございました!

1時間半くらいですね。
気合い十分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい !! あやかりたいです。。  ありがとうございました!

自分では洗車しないです。
汚れが目立ったらガソリンスタンドでするくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から そのようにされる方もいらっしゃるのですネ !  ありがとうございました!

時によって違いますが大体1時間位ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1時間。。  ありがとうございました!

汚れが目立つ車なので、毎週洗車です。
だいたい1時間ちょっと。。ときたま車内を掃除機かけると2時間ぐらいかかるかな。
ワックスをかけたら後の週は水洗いのみ。で終了することが多いこのごろですが。ワックスは時間のあるときにします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎週は恐れ入りました、、 車内に掃除機も。。 パーフェクト !!!  ありがとうございました!

自宅の前の道路で自分で洗車しています。一応節約です・・・。

ざっと洗って軽く拭くだけなので40分位です。

ホイルまわりは念入りに洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとすごいホイルお付けなんでしょうね !!  ありがとうございます!

昔は気合い十分に洗車に室内掃除をしていましたが、最近はたまに洗車がやっとです。
手洗いしかしなかったのに、洗車機でごまかすことも多いです。

  • 回答者:しん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか、、 いつを境に洗車機に目が行くようになるのでしょうね・・
私もそろそろ って感じです。。

ありがとうございました!

最近は水洗いだけなので30分くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水洗いだけでも大分違いますものね。。  ありがとうございました!

最近はガソリンスタンドでしてもらってます。
自分ですると、まだらになってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のそうです、、 だから柄だと思うようにしてます。。  ありがとうございました!

家で洗車する場合は洗車・車内の掃除込みで2時間です。
2ヶ月に1回くらいのペースです。
面倒だけどやりだしたら夢中になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗車で夢中になってみたいものです。。  ありがとうございました!

洗車は5分です。
機械に通してそれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早っ!  ありがとうございました!

30分くらいですね。
昔ほど車を大事にしなくなりました。
3ヶ月に一回くらいかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだんそんな感じになっていきますよね。。  ありがとうございました!

私も歳のせいで洗車しなくなりました
つい最近車検でしたのでディーラーが洗車機をかけてくれているでしょう
自分では1年以上やってないですね
スタンドでお金払ってやってもらおうかな

  • 回答者:DC7 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ人任せモードですね、、 でもその方が良いかも知れませんネ。
翌日の肩こり腰痛を考えると・・・ (私と一緒にしてスミマセン。。)

ありがとうございました!

月1に洗車とワックス掛けで2~3時間ぐらいです。モタモタやってますが、やる気はあります。車内の掃除はその都度という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる気がお有りで、しかも3時間 !  すごい!  よっぽど車がお好きなのでしょうね !!

ありがとうございました!

私もです、気力も体力も年々落ちてきてダメダメですね~

新車のころは、洗車・車内の掃除込みで 一時間半くらいかけてましたが

今は1/3の30分でかけ洗いだけ、ワックス無しです

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、一度 WAX 効果のあるシャンプーを使って味を占めてしまい、それ以来固形の WAX
使わなくなってしまいました。楽な方へと急加速で進んでいくようです。。

ありがとうございました!

最近はめっきり洗わなくなりました。
年に2回ほどしか洗っていません。
なので洗う時は少々念入りです。
1台2時間半くらいやります。
2台同じ日にはとてもできません。疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2台はさすがにキツイですね、、 でも2時間半・・・ すごい !!  何かとても羨ましいです。
最近洗車後の爽快感 味わったことないもので。。  

ありがとうございました!

数ヶ月に1度くらい洗車機でしか洗っていません。
強い雨が降ると、よごれが落ちるかなと期待してしまうくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近豪雨多かったですから、私も似たようなこと考えました !!  
でも田舎なもので、泥だらけがオチですけど。。

ありがとうございました!

若い頃は車が好きだったので、毎週1回程度、半日くらいかけて手洗いしてましたが、年をとってからはほとんどしなくなりました。やったとしても1年に1回、100円のコイン洗車にかけるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃のあの洗車への情熱が全く失せてしまいました・・ ちょっと残念な気がします。。

ありがとうございました!

ドライブスルー洗車機で洗って
自分でするのは拭きあげだけで10分くらいです。
週間天気予報を見て晴れが続きそうな週末に洗っています。
月1ペースですが雨が続くち延びてしまいます。
私も以前洗車のことをソーダで質問しましたが
あまりしない人が多かったです。
ごろ にゃぁ~ん ♡さんは手間暇かけてらっしゃるんですね。
今受付中の質問にもしよかったら答えていただけますか?
http://sooda.jp/qa/308616

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の皆様はもっと頻繁に、時間を掛けてされていらっしゃるとばかり・・・
私のは要領悪いのと、動きが遅いせいです。。

回答はムリなんです。したことありませんし・・ 「入ってません」 で終わってしまいます。
でも、お声を掛けて下さり ありがとうございます。

ご回答もありがとうございました!

だいたい1時間ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均的な時間のようですね。。  ありがとうございました!

ガソリンスタンドの自動洗車機で洗ってます。
30分くらいかな。 最近は自分で洗ってないです。 無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動洗車機苦手です、、 大切な車が持って行かれてしまう気がして (少し患ってます。。)

ありがとうございました!

洗車のみの場合は1時間で、ワックス(ブリス)をかけると合計2時間というところです。
ただ、夏場は暑くて洗車する気にならず、冬場は寒くて洗車する気になりません(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブリスが分からず Amazon 行って見て来ました。かなりなお値段のものでした。 効きそう !!
私は、暑い寒いに加えて花粉飛んでる、、 でいつ洗車するんだ・・ と言った感じです。。

ありがとうございました!

私は汚れてきたなって思ったらガソリンを入れるついでに
GSの洗車機に通すだけです。
それを拭き上げて車の中をGSの掃除機で吸うだけなので
15分くらいで終了です。
1時間半はスゴイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前はとことん掃除して、3時間以上かかってました、、 15分・・・ 絶句 !!

ありがとうございました!

私は2カ月に1回のペースで洗車しています。
1回の洗車で1時間くらい時間を掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1時間で済むのが普通なのでしょうか・・・ 何かムダなことしている気がしてきました。。

ありがとうございました!

週に1回、土曜か日曜日に洗います。
大体1時間くらいです。
これから寒くなってくると、週1が月1に・・・
汚れが気になった時だけ・・・になって行くかも^^です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も若い時は毎週だったのですが、今はこの有り様です。。  ありがとうございました!

はい、年に1回位自動洗車で終わりです。車は移動手段と思っています。
若い頃は毎週手で洗っていましたが。年取ると面倒です。

===補足===
本当を言いますと、年に1回で無く、数年に1回の車検の時です。
手洗いは辛いですね。年取ると。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車への愛着は変わらないのですが、洗車は年々嫌いになっていきます・・
そろそろ手洗いやめようかナ、、 に傾いてきました。。

ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

2~3年に一度ですか !??  移動手段と思いっきり割り切っていらっしゃるのですね・・・
私 名前まで付けてますけど !
確かに、年々億劫になってきました、、 若い時のやる気 風前の灯です。 がっくり。。

ありがとうございました!

車内はモノとかほとんど置いてないので、ほとんどやらなくて大丈夫なのもあり、1時間かからないくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか私より早いなんて・・・ 要領の違いなのでしょうね。。  ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る