すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

やっと晴れた。
いつか見た青い空、流れる雲を追いかけて、雲にらくがき、・・・。
夢みたい~だから雲に憧れた~、と言う人もいるほど雲って見飽きないですね。
「茜雲」「浮雲」「雲海」「白い浮雲」「流れ雲」「はぐれ雲」「いわし雲」「夕焼け雲」「・・・」
今時の皆さん、どんな雲が好きですか?どんな雲が鑑賞に堪えますか?

  • 質問者:青雲
  • 質問日時:2010-09-29 10:31:30
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

夕焼け雲がいいですね。


~きれいな夕焼け雲を
 覚えているかい
 君と始めて出逢ったのは
 ぼくが一番最初だったね~

===補足===
ベストありがとうございました。

太田裕美の「君と歩いた青春」が好きで良く聞いていました。

  • 回答者:君と歩いた青春 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=xJMPwKPifVc&feature=related

追記
夕焼け雲、は千昌夫さんの歌だけだと思っていましたが、意外な回答でした

並び替え:

入道雲 です。

見ていると、なんとなく元気が出てくる気がします。

  • 回答者:匿A (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流れ雲」が好きです。ゾクゾクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは夕焼け雲ですね。
だんだん色が変わってゆく夕焼けの空を眺めるのが好きです。

  • 回答者:あかねいろ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの娘の命はひこうき雲・・・
最後の春に見た夕陽はうろこ雲照らしながらボンネットに消えてった・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1Kn9bwI_GLU
誰も気づかずただひとり・・・

「あまぐも」が好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=CLhuaEFa4VA


できることなら「雲にのりたい」ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=H1BVYJIBWYg


切なくも美しい「月にかかる雲」には、見とれてしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=mzxKkmBspCY

http://www.youtube.com/watch?v=oLPnsQrvOoY

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け雲」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「茜雲」が綺麗ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い入道雲が好きですね。
この雲を見ると暑い夏がやってきたという気がします。
夏は嫌いですが、この白い雲と青い空のコントラストが好きです。
この雲に乗って世界一周旅行をしてみたいなんて思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼け雲です。
なんだかしんみりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひつじ雲」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼け雲が好きですね。
綺麗なので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け雲」です。
心に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し切なくなりますが
夕焼け雲ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲

シーズンは終わってしまったけど、
すっきり晴れ渡った青空に
もくもく大きな入道雲がカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひこうき雲」です。
http://www.youtube.com/watch?v=CHUUPh0_eb0
いつも同じだと芸がないので今日は気分をかえて・・・
見事にご自分のものにされています。

秋は空が澄んで雲も楽しめます。
空にすーっと描かれる白い1本線、いつまでも見ていたくなります。

===補足===
評価・コメントありがとうございます。
私の中ではモーむすがギリ許せる範囲です^^;
やっぱり名曲が1番落ち着きます。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これくらい思いっきり気分をかえて・・・信者には許せないかな
http://www.youtube.com/watch?v=ru-NRI3Y1aI

やはり、こちらが落ち着く・・・
http://www.youtube.com/watch?v=1Kn9bwI_GLU&feature=related

入道雲です。

青空に、もくもくっと力強い感じが、好きです。
小さい頃は、わた飴みたいだぁ~なんて、嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せつない感じになりますが、
「うろこ雲」が好きですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲にのり~たい~ やわらかなく~もに~ (古)

夏の入道雲が好きです。
あの輝く白さと、徐々にモクモクと育っていく力強さは、ずっと見ていて飽きません。

  • 回答者:そして日焼け (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節はずれですが、夏のにゅうどう雲が好きです

夕焼け雲も好きです じーーーと眺めてしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け雲」が好きです。なぜか子供の頃を思い出して懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜から朝に変わる瞬間の
朝焼けの雲がすきです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はぐれ雲」です。
こんな生き方をしたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爽やかです
http://www.youtube.com/watch?v=1jxgmAW5660
こっちじゃないですよね
http://www.youtube.com/watch?v=MkRp2ysuWeo

立派で高くて、ソフトクリームのような、
にゅうどう雲です。
夏の夕方に、夕立が来ることが減りました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼け雲がいいですね。
赤く染まるのが美しいです。
ずっと見ていたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け雲」さいきんご無沙汰ですね

「いわし雲」おいしそ~~♪

  • 回答者:雲助 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろこ雲が好きです。

魚がいっぱい空にいる感じ・・・
でもこの雲があると翌日は雨・・って言われていますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな雲
 
  「白い雲のように」
  「白い浮き雲」
  「はぐれ雲」
  「坂の上の雲」
  
鑑賞に堪える雲

  「夕焼け雲」

見つけたい雲

  「地震雲」

雲でやりたいこと

  「雲にのりたい」

  • 回答者:蜘蛛姫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには古い演歌でも聞いてみますか。
夕焼け雲に誘われて~
http://www.youtube.com/watch?v=mweKIlndVHw

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け雲」が好きです。

オレンジ色から徐々に赤が強くなって行って
濃い赤を過ぎたら、黒い雲に変っていくと
今日も一日が終わって行くという感傷的な気分と
明日も晴れてくれる期待感があります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々にお天気になりましたね。

好きなのは「ひこうき雲」ですね。
 幾筋かの線が...旅情を誘って...飛行機に乗って大好きな俳優さんの国に行きたいです。

いわし雲はポコポコとして、なんだか可愛らしく感じます。

  • 回答者:秋の空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「入道雲」と「夕焼け雲」です。
自分のなかでは、入道雲はお昼前までに見れたものはくっきりとした形をしているのが
比較的多く見れるので、見つけたらじっと見てしまいます。

「夕焼け雲」は、陽がもうじき落ちる頃に見せる色がとても夕焼けの色とも違う色合いを
見せるので不思議とこれも見ていますね、

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黛ジュンの「雲にのりたい」

雲にのりたい~ 柔らかな雲に~ ♪

の「柔らかな雲」が気持ち良さそうで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗れるかな
http://www.youtube.com/watch?v=-JcQcDix9Rw

「白い浮雲」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が好きです。
モクモクしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い浮雲」がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水玉の雲が散らかっていた あの日まで…
スピッツの「楓」の歌詞が、秋になると浮かんできます。

そして、あの日に想いをはせます。
…いつだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつ雲が出てくるか、聴きいってしまいました
http://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s&ob=av2e

白い雲のようにがいいです。
ドライブで助手席に座って見る雲って見てると飽きないので好きです。

===補足===
懐かしいですね、売れただけあって良い曲です。
ありがとうございます。

  • 回答者:風に (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです
http://www.youtube.com/watch?v=suGR4aDtiGc
空飛ぶあの・・・は好みではないですか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=FP7-v_7X-8U

「夕焼け雲」が好きです。
夕焼けとのコントラストがいいし、何とも言えない幻想的な雰囲気が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い浮雲」が好きです。
爽快な感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はキレイな空です。
私が好きな雲は「いわし雲」です。
秋が好きな季節なのでいわし雲が一層秋らしく感じられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、いわし雲・・・
http://www.youtube.com/watch?v=2vwZvJUSiyg

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る