すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

禁煙に成功した方に質問です。

①喫煙期間は?
②一日の本数は?
③成功した方法は?
④一番キツかったのは何日目くらい?

以上よろしくお願いいたします。

  • 質問者:蒸気機関車
  • 質問日時:2010-09-29 14:04:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

私の場合
①30年
②20本
③これからです。
④未経験

節煙を始めて今日で二日目です
初日は10本
今日は6時半起床して16:30現在で3本吸いました
その間飴やらガムやらでアゴが疲れました・・・・
今日の目標は5本までと決めています
根性無しですので
スパッとは止めれそうにありませんが
なんとか頑張ってみます。

①20年
②30~40本
③ひたすらガムをかむ
④良く言われることですが、3のつく、3日目、3週間目、3年目に喫煙欲が出てくるそうです。自分もそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①15年
②20
③ガム、ジョギング
④ずっと

  • 回答者:えrr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 20年ぐらい
② 20本ぐらい
③ 強い意志を持つことです。
  意思表示をして、みんなに説明しておくことです。
④ 一週間ぐらい

既に1ヵ月が過ぎましたが・・・  一応、成功したものとみています。

  • 回答者:匿A (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20年です。
2 10本です。
3 フリスクで誤魔化してました。
4 二日目です。 イライラしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10年です。
2、20本でした
3、飴で紛らわせました。
4、翌日にはキツかった記憶があります。
  1週間は辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1年5ヶ月
2、6本から8本
3、タバコが吸いたくなったらガムやアメを食べたから
4、2日目~3日目

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約10年

②10本

③ガム、飴、水 吸いたくなったらサイクリングでひたすら我慢した

④3日後くらいでした。

値上げも来月にあるのですね。あと、2日。辛い時期もありますが、やめれると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約2年
②30本
③1週間毎に、少しずつ本数を減らしていく。
④1日1本となった初日。5日後には慣れてきて、1週間後の完全に
禁煙した時は、それほど苦にならなかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約20年。
②約20本。
③家を買って、「吸う場所を換気扇の下」と決めてたのですが、タバコを吸う時に移動しなければならない事が面倒になって、「止め」って思ったら、即止められた。
④特にキツいとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年
②8~10本ぐらい
③絶対に買わないと決めた。
④3日目くらい、一週間を過ぎると少し楽になってきた。

半年後、妊娠が発覚したので、きちんと止めることができました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3年
②30本くらい
③禁煙パッチ
④辛くなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 12年です
2. 5本程度
3. 彼が嫌いだから止めてくれと
4. 一週間くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①喫煙期間は半年

②一日の本数は10本

③成功した方法は挫折してもトコトン禁煙あきらめない!

④一番キツかったのは2~~3日目です

今でも夢でタバコ吸ってるのを見ます

  • 回答者:値上げ祭 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20年くらい。
②10本。
③禁煙パイポ。
④一ヶ月くらい

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)喫煙期間41年
2)当時エコーを20本
3)禁煙外来に行ってきました。
4)一番きつかったのは2日目、その後1週間位はしんどかったです。

===補足===
3)の補足です。
アメをなめているかお茶を飲んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10数年
2.10本
3.最後の一箱がなくなるまで、お香のように香りだけかぐ。あとは我慢
4.1週間、1ヶ月、3ヶ月のときに、しんどい時期がありました。今はやめて6ヶ月なので手元にあれば吸ってしまいそうです。でも買わずにすんでいます。

  • 回答者:気合 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 約20年
② 20~40本
③ 風邪引いて喉が痛かったとき受け付けなかった
④ 風邪は1週間ほどで治ったけどそのまま自然に禁煙した。禁断症状という体験はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①23年
②30本
③文字どうり 吸わない 我慢のみ
④2ヶ月目

  • 回答者:虎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 15年
2 20本
3 とにかく吸わないという信念のみ
4 3日目と飲み会の時

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 約30年

② 30本位

③ 先ず、「他人に出来て自分に出来ない筈は無い!」と確信する事。
  そして、持って居ないと不安なのでライターと煙草は胸ポケットに入れていました。
  吸いたくなったら煙草を眺め、「もう少し我慢してみよう!」
  例えば3時間経過したら、眺めながら「あと1時間我慢しよう!」
  10時間経過したら、眺めながら「もう少し我慢するか!」
  1日経過したら、「折角ココまで我慢したからもう少し!」
  ・・・・・・・・・・・・・・・・
  3日~1週間~10日~1ヶ月・・・と我慢が続き、止める事が出来ました。

④ 一番辛かったのは、3~5日目頃でした。
  しかし、今でも煙草は美味しいと思っています。

  • 回答者:葉巻もパイプも好きだけど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①35年
②平均25本
③止めると決めた信念
④今でもきついです。2年目 外部環境に左右されることのほうが多いためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①25年くらい。
②20本くらい。
③禁煙の前に一番軽いタバコに替えていったこと。
④一ヶ月くらいはきつかったですが、
毎日少しずつきつさは減っていきます。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①22年ほど。
②15本程度吸ってました。
③金欠が一番の原因とガムやタブレットで乗り切りました。
④3日目4日目が一番辛かったです。
これがニコチン依存かと思う禁断症状が出てイライラします。
我慢も1週間過ぎると緩やかにですが楽になってきます。
今でもたまに喫煙者を見ると吸いたい気持ちにはなりますが、
何とか禁煙継続中でもうすぐ1年です。
食後や酒飲みながらの一服は格別に美味いので、
そういう現場に遭遇してしまうと、未だ精神的に辛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①喫煙期間は?
27年くらい

②一日の本数は?
35本くらい

③成功した方法は?
失職してタバコを買う金がもったいなくなって。

④一番キツかったのは何日目くらい?
二週間目くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約6年
②最後のころは、40本
③あくる日から、きっぱりやめた。
④特に無かった、やめる前が、歯を磨いていても、嘔吐いていましたから。
 子供が生まれ、体にも良くないと思いましたので、止めました。
 
 もともと、好きで無かったのかも。禁断症状も無く、止めました。

===補足===
最後のころは、40本/日の単位です。

  • 回答者:煙草が高価ですね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年

1箱くらい

ニコチンガム

ぅ~んいっつもきつかったですね。ww

  • 回答者:すー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る