すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の刑事さんって、スーツを着てると「私服刑事」とか呼ばれてますか。刑事もので見ると、みんな私服のスーツですね。

世の中は、スーツも私服なのにカジュアルで出社するとあえて特別扱いして私服出社と言いますが、刑事さんの例を見ても、スーツって自分の金で買った私有物つまり私服ですよね。

それともスーツは会社が支給してくれる親切で社員をいたわる会社って多いんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 17:12:16
  • 0

女子社員の制服を貸与してくれる会社はありますが(男性も同じですが)私服代を支給してくれる会社って言うのは聞いたことないですね。
バブルの時代なら、合ったのかもしれませんが、スーツ代の補助すらないでしょう。
そんな親切で社員をいたわる会社があれば、皆さん辞めませんね。
自腹で着るモノ位ゲットしろと言うのが普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう呼び方はしないです。
スーツ代を支給してくれるなんて聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私服ですよ。
でも スーツを支給する余裕のある会社
今はもぅ無くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事は警察の管轄なので私服です。
今はスーツは会社からしきゅうされるところはないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばないです。
デカって読んでますw
警察って刑事でも制服は支給されてますね。
スーツも経費で下りてそう。

  • 回答者:Gパン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれないと思います。
普通に「刑事さん」です。 何を着ても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る