すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
シリウスS馬の中で好きなシリウスS馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

シリウスS馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの理由も書いてください 不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-09-30 21:00:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

メイショウバトラー
屈腱炎にかかりながら、牝馬でありながら、競走生活を重ねることはや8年・・・
走るたびに「無事にゴールしてくれ~」と思っています。
「好き」というよりは尊敬に近いものがあります。
この馬はほんとうにえらい。

1400mのころ、たぶん10年くらい前だと思いますが、
やはりあの脚を使えるのはブロードアピールしかいないですね。
根岸Sのときにはなぜかおかしくて仕方なくて笑っちゃいましたが、
このときもすげぇ・・・って思いました。

バトラーはまだ現役ですが、どっちもいい子を出してほしいです。

  • 回答者:太陽の馬券師 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブルーコンコルド です。
京王杯2歳ステークスを勝って、クラシック戦線での活躍を期待しましたが、皐月賞の不運で挫折してしまいました。
しかし、5歳時以降はダート戦線で大活躍し、2006年にはNARグランプリダートグレード競走特別賞を受賞するなどした後、9歳まで頑張ってくれました。

昨年のワンダーアキュートが勝ったレースです。
和田騎手騎乗で、好位追走から直線インを突いて抜け出して2着以下に3馬身差をつけた快勝。嬉しい初重賞勝ちでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロードアピール。

この馬の切れ味はまさに一級品でした。
本格的にダート路線に転向した
前年の根岸ステークスはあまりにも有名ですね。
それ以来、ほとんどのレースで上がり最速という
本当に印象に残る馬でした。


01年5回ブロードアピール。

同じでスミマセン。
それくらいブロードアピールは大好きです。
絶望的な位置からの追い込み、
まさに九死に一生を地で行く馬でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る