すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

タイガーズファンは、今日の藤川球児をどうとらえましたか。

やっぱり解説者のいってたとおり、9回ツーアウトまで城島がキャッチャーで、最後の一人のためにだけ、矢野がキャッチャーを務めてウイニングボールを渡したいって考えていたのでしょうか。

もうひとつ不思議なのは、何で今日になって矢野捕手を1軍にあげたのでしょうか。
お涙ちょうだいの理由からでしょうか。
彼がベンチにいるだけで空気が悪くなったと思います。冷徹であるべき試合が、たるんだお祭りの雰囲気になってしまいました。

「あと全部勝たなきゃ駄目」っていう切羽詰まった状況で、こんな義理人情の甘ったれた姿勢では、タイガースは2位もおぼつきませんよ!

みなさん、どう見ましたか。必死な勝利よりも、義理人情が優先ですか。

===補足===
引退試合がやりたいなら、消化試合の日にやれ!っていいたいですね。
優勝目指してせっぱつまっているときに、引退試合なんて儀礼的行為は違和感があります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 21:27:33
  • 0

藤川投手は夏場の酷使の疲れが今になって出てきているのでしょう。
平気で2イニング投げさせていましたから、藤川投手を責める気持ちにはなれません。

金本選手の連続試合出場をアシストしている時点で、今年は優勝できないと思ってました。
真弓監督は勝負に対する姿勢が甘過ぎます。
今日も、いくら最弱チームの横浜相手とはいえ「ナメ過ぎやろ!」と思いました。
フロントや他から圧力がかかっているのかもしれませんが、本気で優勝しようとしているようには思えません。

嫌いですが、落合監督だったら絶対にこんな事はしていません。
完全に監督の差だと思います。

  • 回答者:ナメとんか! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は今年最後の甲子園でしたし引退試合をビジター球場では出来ません。
挨拶もさせてもらえませんし。
なぜ矢野がベンチ入りしたことでムードが悪くなるのですか?
矢野のためにより結束することはあってもムードが悪くなることはありません。
勝てなかったのは阪神が弱いから、ただそれだけです。
そして弱いチームは優勝にふさわしくないのです。
まだCGもあるので日本シリーズに出たければ名古屋で意地見せろってことです。

===補足===
なぜ同じチーム選手が引退するのが”お祭り”なの?
引退は残念なことなのにお祭りな訳ないでしょ。
あなたの見方はおかしな偏見があるように思います。
言わばチームを長年支えた選手を送り出すことも優勝を目指して頑張ることも
どちらも大事なことなんです。
逆に言えば矢野選手は現役最後の甲子園での試合でした。
阪神は今年優勝を逃せば二度と優勝できないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球は個人競技ではなく、チームで戦うものです。

個人の事情(引退など)より、チームの勝利が重要です。

完全に固くなってましたね。
優勝争いしてる最中に、引退試合とか言ってるから
士気が下がったと思いますね。
義理人情も大事ですが
勝負事は勝つのが最大の目的ですからね。
甘かったと言わざるをえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真弓が悪い!
最低だった。阪神3位だよ。ったく。。。
がんばれ!阪神魂よびおこせ!!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理人情の部分が出て、逆転されてしまったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはわかりますが、優勝よりも義理人情をとったと言われてもしょうがないですね。

相手チームにとってはラッキーと言うか美味しい話だと思います。

お涙ちょうだいでは勝てないですね。

ファンは喜ぶかもしれませんが、なんだか浪花節的です・・・。

  • 回答者:まさ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川はなんだったんでしょうね・・・。
やはり最後にマウンドで・・・と思ったんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに引退する選手が出場する、試合展開ではないと思います。
もうダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーム最終戦ですからね。
長年貢献してきた矢野選手に
最後の花道を用意したのでしょう。
ファンの心をガッチリ掴むためのファンサービスをしたのでしょう。
けど 今はそんなヌルイ事をやってる場合かこらぁ。
って言いたいです。
なんか これだと必死に優勝を狙うチームには
とても思えないです。 時には冷徹さも必要なのに・・・
これじゃあ真弓は落合には勝てないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたんでしょうか。
藤川らしくありませんでした。
最後まで諦めずに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る