すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

伊勢神宮行った方に質問です。

彼氏が
伊勢神宮はスゴイ!行ったらわかる。パワーを感じない人はいない!
と言ったので確かめたくて行ってみました。

が、特になにも感じませんでした。

みなさんはなにか感じましたか?

  • 質問者:robin...
  • 質問日時:2010-09-30 21:27:55
  • 1

並び替え:

私も何度も言っているのですが、

何も感じないのです。。。。


悲しいです。

  • 回答者:むーらん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パワーの感じ方はそれぞれだと思いますが
気持ちがよいな~って思ったので
それがパワーなんだと思ってます。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学校の修学旅行でしか行っていませんが、そのときはパワーを感じませんでした。鈍感なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行った時はパワーを感じました。
3回目に行った時は、人も多かったせいか何も感じられませんでした・・・
でも、行くたび神聖な気持ちになれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
よく行くんですが、いつも伊勢神宮に入ると気持ちがおだやかになったり
空気がきれいだな~と感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に、外宮に参る
そして、内宮に、、、
手は、五十鈴側の水で清めて、、ワイワイと騒ぎながら行っても、神聖な気持ちになれる場所ですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の冬に行きました。
何となくですが、すがすがしさを感じました。
パワーと言うより、気持ちよさを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々行きますが、朝早い時間はパワーをとても感じるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮にはパワーは感じませんでしたが、門前のおかげ横丁にはパワーを感じました。

伊勢うどん、牛串焼き、名物コロッケ、そこらじゅうにあるわあるわ、つまみ食いできるもの。
舌とおなかをワクワクさせる何かがおかげ横丁にはあります…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何も感じませんでした。
鈍感なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮へ行ったことがありますが何のパワーも感じませんでした。
パワースポットという言葉を知らなかったからなのかなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の神社ではパワーを感じる神社もありますが、
伊勢神宮は感じませんでした。
人により波長があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に何も感じませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の県に住んでいるので、二~三年に1回くらいは、行っててます。
なんだか心が落ち着くようで、好きな処です。

でも、
偉大な神様がみえるとしても、「鎮まっている」という感じで、
動的な「パワー」を感じる処ではないような気がします。

  • 回答者:今、流行りのPowerSpot? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も感じないですね。
歴史的にすごいなあとは思いましたが
そんなパワーみたいなもんはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も行きましたが、何も感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にパワーは感じなかったです。
大きな木があるので
歴史的な重みは感じましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じました。
空気が違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には感じませんでしたね。
感じ方の違いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく何も感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月行きましたけど、別になにも感じませんでした・・・

  • 回答者:大 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三回行きました。
けど 何のパワーも感じません。

パワーを感じた 凄いよっ。 って言っている人って
宗教とかに簡単に騙されるんじゃない?
って思ってしまったくらい
何も感じなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も感じなかったです
歩くのがダルかっただけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か行った事はありますが、パワーなどは感じませんでした。
個人的感想と言えば、「広いくてり建物が多い」です。
これ以上はなにも感じなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神的なパワーは特に何も感じませんでした。

が、いいところだな~落ち着くな~とは思いました。
寺や神社に全く興味関心の無い私が、唯一、又行ってみたいと思った神宮です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か行ってるんですが、
これといってパワーは感じたことはないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く 近所の神社と同じです
疲れました

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県民ですが
何も感じませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る