すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

長野選手(讀賣)って、泣くまで待とうホトトギス派ではないですか。
自ら、プロ選手生命を短縮してるんじゃないでしょうか。江川卓以上に時間を浪費してますね。

高卒→大卒→社会人1回目→社会人2回目→社会人3回目で、讀賣に入団しましたが、その間の待機期間の人生や時間がもったいないって感じなかったのでしょうか。

野球より讀賣が好きな、変わりもののひとりでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 21:38:50
  • 0

やはり、
野球よりも読売が好きな変わり者と思いますね。
読売の過去の栄光やお金でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それだけの大きな夢であって、
その夢を叶えるためであれば、
無駄とは言えないと思います。

そして、ドラフトで指名してもらえる機会と、
その後もやっていけるだけの自信があったからこそだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から野球をして、巨人の選手として活躍することが夢だったのだと思います。
時間とか金銭面では考えていないと思います。
金銭面では、一応社会人野球をやっていれば、社会人としての給料は貰っていますし、
兎に角、人生で巨人のユニフォームをしてプレイする事自体に意義があったのだと思います。
幾らプロ野球選手でも、他のチームのユニフォームは着たくなかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄くホトトギス派です。そんなに読売が魅力的なのかなと思うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく野球そのものよりも、讀賣でプレーすることが、
長野選手にとっては重要だったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讀賣へ入っても、いつトレードに出されるか分からないのだから、人生で大いに時間を無駄にしたと思います。
頑固者というか、考え方が子供なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手になりたい、好きな球団でやりたい。
確かに、時間は、かかったかもしれませんが。
嫌いな球団にはいり、成功しなかったら、
なんのためにプロ野球選手になったか、意味がありません。
最近は、お金で選ぶ選手が多いなかでは、
そういう意味では、変わり者かもしれません。
でも、それだけ、純粋だったと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんでしょうね。
私にはわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、まあ好きだからこそ頑張れたのかもしれないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の人生は讀賣巨人軍でプレーする事
それが彼の最高の夢だったので
その為に何年も野球浪人をしたんですね。
他球団に行ってFAを・・・ って選択より
時間を無駄にしてでも巨人への最短ルートを選んだんですね。
でも、ハタから見たら
チョ~時間の無駄じゃね? って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球より読売が好きな変わり者だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣くまで待とうホトトギス派だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん感じたと思います。
最後は意地も、あったと思います。 今の時代では、考えられないです。 最近は球団を選ぶ選手は、いなくなりましたね。

能力は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る