すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了




私は夏休みに万引きを
してしましました。

すごく恥ずかしい話ですが…


それで、盗んだものは
弁償して、警察では
反省文をかきました。


今週の土曜日に
調書をとるので、呼び出しをうけました。


万引きをしてから、
自分がしたことの罪の
重さを知り、反省しています。

私は中学生です。
逮捕されてしまうのでしょうか。


長文失礼しました。
回答お願いします



  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 23:59:49
  • 1

並び替え:

逮捕はないと思います。弁償をしているので、店側が被害届を出さなければOKだと思います。

皆さんが書いている通り、たとえコンビニで20円のチロルチョコを万引きしたとしても、そのチロルチョコを1個うることで店の利益はたった4・5円程度です。じゃあ、1冊1000円の本を万引きしたとして、本屋さんは同じ本を何冊売らなければならないでしょうか。

それを良く考えましょう。逮捕されることが怖いからということではなく、ものを売らなければ生活できない人のことを考えてください。

あなたのご両親の仕事もそうです。ご両親の勤め先で万引きが横行したら給料に響きます。それはそのままあなたの生活に響くんです。

もう二度とやらないでください。そしてこれを万引きしているかもしれないと思うご学友に伝えてください。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いと反省すればいいということではないですよ。
我々店のものたちの生活が掛かっています。
一つ盗まれたものを取り返すのに最低何個コカのものを売らないといけないか知っていますか。

反省してもう二度としないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は時として失敗を侵すものです。
万引きは法を侵すものですから良くありません。
しかし、大切なことは反省を踏まえ二度と同じ
失敗をしないことです。
あなたは初犯でしょうし、自らの罪を公開し
反省もされているのですから逮捕されることは
ないと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されることはないでしょうね。
その反省の気持ちを持ち続けて、2度としないで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕はないと思います。
今後は絶対しないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕はないと思いますが、
今後の人生でもうしないでください。
みんな生きるのに、収入を得るのに一生懸命なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初犯なので、注意されるだけで済むでしょう。
ただ、2回目以降から捕まると、どのような扱いをされるか分かりません。
中学生時代、自分の同級生だった人物は万引きを繰り返した結果、鑑別所行きになりました。
数ヵ月後に学校に来て、鑑別所に行っていたことを話ましたが、鑑別所の内容については口数が少なく、あまり話したがらなかったので、今思えば良い場所ではなかったと想像できます。
質問者さんも、そんな所に送られないように、二度と万引きなんかしないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後、絶対に万引きはしないで下さい。
私は、中学生か高校生の子達に、万引きをされたことがあるのですが
今でもその時の心の傷は残っています。(トラウマになりました。)

万引きによって悲しい思いをする人がいます。
もし、友達で万引きやろうとした人がいたらとめて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


見てみぬふりをせず、
とめたいとおもいます。
回答ありがとうございました!

反省している気持ちが伝われば大丈夫です。
今後は絶対にしないでくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

反省しているので大丈夫ですよ
今後は絶対にしないようにね
親にも迷惑が掛かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


はい!
回答ありがとうございました。

逮捕はされないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


回答ありがとうございました

初犯だから大丈夫だと思いますが
警察の方にも、しっかり反省している姿を見せましょう

あと、反省されているみたいなので
アレですが、万引きというと刑が軽く聞こえます
あなたがしたことは窃盗未遂だということを覚えて
二度と同じ過ちを犯さないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


回答ありがとうございました。

何これ?妄想?詩?

だったらお巡りさんに聞いてね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうですよね…
回答ありがとうございました。

しっかり反省している事を伝えれば逮捕はされないでしょう。
開き直ったりしてたらわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


回答ありがとうございました。

初犯ですし反省しているようなので大丈夫ですよ^^
2回目はそうはいかないので二度とやらないで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


回答ありがとうございました。

反省の色を示しているので、大丈夫でしょう。
二度としてはいけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


回答ありがとうございました。

初犯で反省文ならそれで終わりですよ。
2回目からはそうはいかないから・・・もうしないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


もうしません。
回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
反省してますし
初犯ですので
注意で終わりますよ。
もぅ しないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


もう絶対にしません。
欲に負けてしまった自分が
恥ずかしいです。

回答ありがとうございました。
本当に感謝しています


関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る