すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキギターについて
エレキギターがほしいのですが
1万円以下で初心者が使えるギターはありますか?販売してるところあったらおしえてください一応サクラ楽器?の初心者セットを買おうとしてます

===補足===
回答ありがとうございます 
えっと初心者セットのギターはMST-200、ST-16、ST-180 、とかです。
この中のギターの3つの中でどれが一番良い?(マシ)ですか?

  • 質問者:金がない
  • 質問日時:2010-10-01 17:04:50
  • 0

並び替え:

私としては石橋楽器オリジナルブランドMST-200(http://www.ishibashi.co.jp/mavis/mst-200.html)の方が品質は非常に良いと思います(下の二つは触った事が無いので不明)。
フェンダーのストラットキャスターの型式ST-○☓△を使っているあからさまなコピーと言う感じのST-16、ST-160中国製で一部では粗悪品と批評してる人もいる(STの空きナンバーを割り当てている)
 後はご自分の好みです、一応各ギターとも音が聞けるので紹介しておきます。

MST-200
http://www.youtube.com/watch?v=hnmSWZPBbRE
http://www.youtube.com/watch?v=4Vv8kx1ULkU
ST-16
http://www.youtube.com/watch?v=_-sL6ayFVIE
http://www.youtube.com/watch?v=UIE1_3b83mc
ST-180
http://www.youtube.com/watch?v=73HGjMq3Rhs&feature=related
比較本家本元ののフェンダーストラットキャスター
http://www.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM
http://www.youtube.com/watch?v=X2AVnIk807c
http://www.youtube.com/watch?v=YNwG5idJSeU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=eqRfODd9v8s

===補足===
MARUCOさん(けいおんの曲が多い)
このギターは情報によるとMST-200 ホワイトだそうです
http://www.youtube.com/user/TheWorldOfMarco#p/u/29/1UwJePxxKJA
他にも色違いのやテレキャスタータイプを使っえいるようです。
色々あるのでどれが「Mavis」かはっきり判りませんが、この手スタイルのギターの基本はフェンダーのストラットキャスター、又はテレキャスター、ジャガーなどが原型の事が多いです。
私のギターは安物のレスポールとフェンダーの30年前のオールドタイプのテレキャスターなので少し音色が違うのとトレモロアームが無いので同じ奏法ができないものもあります、しバンドスコアも無いので私の演奏はご勘弁を(最大の問題は下手ですので、笑い)。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すいません。けいおんの曲とかをMST-200等で弾くことは可能でしょうか?

MST-200 友人が買っていました。
結構 色々と入ってて初心者が使うには
凄くいいみたいです。
今ではかなり上手くなっていますから
これは良い物だと思います。

ってか、安いですね。 僕も欲しいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対しての答えにはなっていませんが
初めてギターを買うのならばある程度練習してから買ったほうがいいと思います
8000くらいのものでいいでしょうこのときにストラップとスタンドも買っておいたほうがいいとおもいます
これは高いほうがいいでしょう。ちなみに2000~4000円くらいのギターを買ってしまうとオモチャなので、ひどい音しかでません。
その8000円くらいになれてきてもっとギターを続けたい気持ちがあったら3万円前後のギターを買うべきです

===補足===
その中から決めるとしたらまず200は論外です。
ST-16と180はほぼ同じというかまったく同じ?ですので実際に見て気に入ったほうを買うといいでしょう。
ギターというのはそもそも相場が高いものなので音の質は落ちますが、ピアノとかをやってたりしない限り気にならないでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る