すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、どう思いますか。

きょうのスポーツ新聞によると、タイガースは、1敗もできないシーズン終盤の大事な試合を、真剣勝負ではなく、矢野捕手の引退試合としても活用しようと真弓監督以下ベンチではそういう義理人情に甘えたムードだったそうです。
ベンチは、矢野捕手を最後に起用するチャンスをうかがっていたそうです。そんなムードなので、藤川球児も力んでフォアボール連発だったようです。その新聞はさらにいわく、「その時も、タイガースベンチは、引退試合と、優勝を目指す試合の板挟みだった」そうです。

板挟みなんて甘過ぎます。勝利優先ですよ。ファンを馬鹿にしています。
そんなセレモニーは優勝してからやってくれって思いますね。

これで有利になった中日や巨人のファンの皆さん、うれしくないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-01 17:10:49
  • 0

中日ファンから一言 いいですか?
甘ちゃん坊やだね阪神の監督は。

我がチームの落合は山井の記録よりも
チームの勝利を最優先して非情とも言える交代をしました。
(後で山井の手の豆が潰れてて限界だとしりましたけどね。)

チームの勝利を最優先に出来ないなんて
甘ったれもいい所です。
そんなに色々言われるのが怖いんですかね?
だったら、非情になれないなら監督を辞めた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嬉しいですよ^^
中日ファンなんで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです
昨日もずっとテレビ見てました

絶対勝てる試合だと思ったのに悔しかったです
しかも、今日も負けてるし
もっと、勝ちに執着してほしいです

  • 回答者:NAGI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです
昨日もずっとテレビ見てました

絶対勝てる試合だと思ったのに悔しかったです
しかも、今日も負けてるし
もっと、勝ちに執着してほしいです

  • 回答者:NAGI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンとしては、
優勝がかかっている試合で、
プロでしたら、
温情にほだされる気持ちはわかりますが
勝利を目指すべきと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野捕手は、こないだ2軍の試合で下柳投手とのバッテリーで引退試合やってたんですよ。
阪神の選手だけではなくて、相手の中日の選手にまで胴上げされて感動的でした。
なのに、何でまた優勝争いの最中に引退試合をやらなければいけないのか意味が分かりません。
功労者ですし、試合後の引退セレモニーだけなら分かります。
だけど怪我で引退を決意した選手を出場選手登録までして、優勝争いしているのに試合に出場させようとしたフロント、首脳陣は何を考えているのでしょうか。
金本選手のインチキ連続試合出場も解せませんし、最初から優勝する気が無かったとしか思えません。
こっちは緊迫した優勝争いを期待していたのに裏切られた気持ちです。

  • 回答者:トラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはベンチが決めることではなく、球団経営陣が考えることです。
ベンチにそんな権限があるわけありません。

経営陣が現場を知らないから、現場の監督・コーチは困っているんです。
そこを分かってあげてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣勝負でなかったなんて笑えます。
矢野選手の登場曲を使い藤川投手も自分にプレッシャーをかけてどうするの?と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはプロとしてどうなのかと思います。
シーズンでしかもこんな大事なときにそんなことを言ってる場合ではないですね。
シーズン終わってからにしろって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り試合全勝なんて所詮無理と思って野球をやっているのでは無いでしょうか。
だから、3位以内に入れば良いので、引退試合でも何でもやって盛り上げようとしているように思います。
後は、クライマックスシリーズで頑張るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は9回まさかの逆転負けでダメージでかそうですよね。
阪神マジック消滅で逆に中日がマジック点灯しちゃいましたし。
でもまだ阪神有利は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”矢野の引退試合”と”優勝を争う大事な試合”との切り替えが
出来なかったから負けたなら、切り替えが出来ないことはプロ意識の欠如でしょう。
要するに弱いから負けたんです。
しかし、結果として負けたからそう言われますが、セレモニーがなかったら試合は
どうなっていたかなんて誰にも分かりませんから、これも野球も怖さ、面白さです。
矢野選手お疲れ様でした!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやはや、馬ですねえ、鹿ですねえ。
大阪という土地柄は、やっぱりそういう土地柄ですか。
こりゃ、大阪府も財政危機になるはずだ。

  • 回答者:本末転倒 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンは喜んだと思います。 
今の時期にそんな事をしたら、勝てる試合も勝てないので。

巨人ファンは、どうでもいいと思います。 もう優勝は無理だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は悔しすぎました・・・
なんで勝つことにもっと執着しなかったんだろう・・・
あまりにも情けなくて、セレモニーもかすんじゃいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りです。
勝つこと優勝することが最大の目標なのです。
それが目の前にあって争っているのに
何が引退試合だと。
勝ってから言えと。
何を寝ぼけてんだと思いましたね。

中日巨人にしたら、もう敵が勝手に自滅してくれたんですから
そりゃ嬉しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりちょっとでも気持ちがゆれるとだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホだ、フロントもアホだ!
どうせなら 9回藤川ー矢野でいけ!
ならHRは無かった。

  • 回答者:虎 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンですが、気持ちはわからなくないですが
やはり勝利を目指すべきでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る