すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

あなたが嫌いな国(政府、人間を含めて)を教えてください。

ただし、→ <丶`∀´> ( `ハ´) は除いてお答えください。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

2、↑を含めて嫌いな国は無い。

3、ある。

4、チョパーリどもは、韓流ブームで熱狂してるニダ。
日本人全てがウリナラを敬愛してるニダ<丶`∀´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-10-01 19:20:29
  • 1

<丶`∀´> さん、( `ハ´)さんを含めて特に嫌いな国というのはありません。
まあ、細かいことは気にしない性格なので、どの国にいってもそれなりになじんでしまってマイペースで過ごせるみたいなので、世界中どこへ行ってもあまりいやな思いをしたことはないのですが。

ちなみに<丶`∀´> さん、( `ハ´)さん、どちらの国も訪問歴がありますが、それほどいやな思いはしませんでしたし、欧米の国に滞在するよりも、アジア的な肌合いがあるせいかリラックスしてすごせたと思います。

国家としての姿勢や民族固有の文化、思考などの食い違いは感じますし、相容れないと思うことも多いですが、そういうのはお互い様だと思っています。
機会があればどちらの国もまた行ってみたいと思っています。

===補足===
「現時点で」というのは最近の日中関係の悪化を鑑みてのことですか?
ぼくは中国政府の日本に対する態度は、少なくともここ20年くらいはすがすがしいくらいに一貫してると思います。
反日教育など国家としては日本に対して敵意をあおる政策をとっていますが、それもあくまで国家としての利益を追求しているのでそれはどこの国も同じだと思います。
であるのに経済、文化面での交流はかなり盛んだと思いますし、報道などでは日本の国旗を焼くなどの過激な映像が流されたりしていますが、ぼくが個人的に知り得た範囲では個々の人々からはそれほど敵意を感じたりしないのはは、必要以上に政治の思惑に踊らされない人間たくましさも感じました。

弱みをみせればそこをついてくるのは、むしろ世界のほとんどの国で当たり前の風潮だと思います。
日本は単一民族国家で陸上での国境線がないというかなり特殊な環境にある国であるせいか、個人で見ても民族、国家でみても自己主張や交渉力が弱いと思います。
また国境を接している国同士が領土問題でぎくしゃくするのはごく当たり前のことだとも思います。

まあ、そういう大陸的とでもいう思考、行動様式を自分もできるかというと、絶対にできないとは思います。
決して「大好きな」国でもないですが特段キライだとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむ、多様な価値観を認めると言うことでしょうか?
普段ならともかく、現時点でその考えをできるというのは何故なのでしょう?
よろしかったら、もっと詳しく教えていただけないでしょうか?

ありがとうございます。拍手!

並び替え:

3、ある  です。
第二次大戦が終わったどさくさに紛れて北方領土に侵攻して、その後不法占拠しているロシアが嫌いです。
スーチーさんを軟禁し続けているビルマ(ミャンマーともいう)も嫌いです。
独裁政治をして経済をめちゃくちゃにしている大統領の悪政が続くジンバブエも嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

しいては、

嫌いな国ってないです。

  • 回答者:① (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、↑を含めて嫌いな国は無い。
ですね。
むしろさまざまな国の事とかは聞いていて結構面白いので
何かあっても嫌いになることは無いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですねえ。
これといって、好き嫌いはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ある。 アメリカですねー ロシアもちょっとなぁ…

って、初戦挑戦さんのご質問は久しぶりですが…4、は喧嘩売りすぎ。なんかマジむかついてきました。笑

===補足===
あははは。
あ、もちろんむかついてしまった対象は、初戦挑戦さんじゃないので。

何度も見たせいかもはや
<丶`∀´> ( `ハ´)  すら可愛く見えてきました…。危険な状態です。

  • 回答者:ちって感じ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃ煽り質問ですからw

いやぁ、もともと私らの先祖が教育したやつらですから可愛らしいと思うのは問題ないですよ ^-^

( `ハ´)  ← こいつはどうしようもないですがねw

1、 <丶`∀´> ( `ハ´) を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

  • 回答者:匿高 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

です。 <丶`∀´> ( `ハ´) 以外は特に嫌いな国はないです。

  • 回答者:しお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<丶`∀´> ( `ハ´)

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

他にないですよね?

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。
他の国で特に嫌いな国はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.↑を含めて嫌いな国は無い。
直接接する機会がないので、実感が無いです。
報道だけの想像で判断できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、でも実際にその国民に出会っても、期待を裏切ることはありませんよw

2です。
特に好き嫌いはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 <丶`∀´> ( `ハ´) を除外するのであれば、嫌いな国は無い。
今の日本政府・・・と書きたかったけど、
考えてみたら現政権は除外項目でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-;

3、ロシア(政府)
  北方領土を返せ!今までの賠償として千島列島もつけてだ!
 ・イスラエル
  被害者ぶってばかりいるユダヤ人が他国は攻撃するのか!

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ある。

それは、ロシアです。
北方領土を返せ!
泥棒国は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

この国だけですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。 」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。
他の国は嫌いではないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ある。
それはウォッカの国である。
シベリア抑留、北方領土…。

でも本当は4かも。

  • 回答者:キムチ持参旅行ニダ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ある

ロシアが嫌いです。戦争は終結したのに、勝手に当時の日本の領土へ進入するは
略奪の限りをつくすは、火事場泥棒の限りをつくし、日本固有の北方領土まで不法に
占拠したトンでもない国です!

今もまた、尖閣事件のどさくさで大統領は北方領土へ訪問するとかとんでもない
発言をかもしています。(延期になったようですが...)

  • 回答者:露 助 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。
それさえなくなれば、とりあえずは目障りなものがなくなって
スッキリするだろ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 <丶`∀´> ( `ハ´)を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

他は全部好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、チョパーリどもは、韓流ブームで熱狂してるニダ。
日本人全てがウリナラを敬愛してるニダ<丶`∀´>


<ヽ`∀´><ほんとうに除くのはその2国だけでいいニカ?

[ (★) ]
<丶´Д`><じゃあウリには食糧支援してほしいニダ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、チョパーリどもは、韓流ブームで熱狂してるニダ。
日本人全てがウリナラを敬愛してるニダ<丶`∀´>


<ヽ`∀´><ほんとうに除くのはその2国だけでいいニカ?

[ (★) ]
<丶´Д`><じゃあウリには食糧支援してほしいニダ・・・

===補足===
[ (★) ]
<丶´Д`><国家じゃなくてただのテロ組織だったニカ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本国として認めている朝鮮半島唯一の国は、南韓国だけです。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。
本当に気持ち悪いので日本列島から離したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
日本語が分かるだけにみっともない陰口が耳障りな日本がいちばん嫌いかも知れません。

===補足===
そうですね
日本国籍しか自慢できない陰口しか叩けん愚劣低俗な人間は武者修行として国外へ出て貰いましょうか

  • 回答者:厭国者 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、いやなら出ていけばよいんですよね

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

<丶`∀´> ( `ハ´)← うまいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピペですけどねw

2、↑を含めて嫌いな国は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多様な価値観を認めているからでしょうか?

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ある。

俺様正義な印象があるので某合衆国も苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除外するなら・イラン・アメリカですかね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ある。
イラン、アフガニスタン、イスラエルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中東系ですね。

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い です。
除外したのは、あそことあそこですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ、65年と62年の歴史しか持っていないのに、4000年とか、9000年とかホザいているあの国です。

嫌いな国はアフガン
政府はオーストラリア嫌い 捕鯨反対暴力船支持

===補足===
3 です 
すみません

  • 回答者:KARA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に支持はしてないと思います ^-^; <豪政府

1、↑を除外するのであれば、嫌いな国は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る