すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水道水以外を普段飲んだり料理などに使っている人に質問です。
なるべく詳しく回答お願いします。

1 どんなものを使っていますか?

2 それによって何か効果がありましたか?
あったと思う人は、具体的に書いてください。

  • 質問者:代替療法て゛検討中。
  • 質問日時:2010-10-01 21:04:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1、ブリタの浄水器(?)を使ってます
2、水道水の味が苦手で薬やサプリメントを飲み込めませんでした。
浄水する様になってから水自体を飲む事が好きになりました。
代謝が良くなって便秘も解消されました。

  • 回答者:jれn (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかり評価をしていなかったので、ベストに選びました。

並び替え:

1.湧水(軟水)

2.京都に住んでいた時は水道酢は飲めたものじゃなかったので、
 アルプスの天然水??を買ってましたが、
 今住んでいるところは特に気にならないので基本水道水です。
 しかし、時々汲んで来た湧水を使います。
 なぜだか分かりませんが、これでお米を炊くと本当にふっくら美味しく炊けます。
 そして、お酒の水割りをした時、やはり水道水よりもおいしい気がします。
 効果といったものはあるのかないのかよく分かりませんが、
 これを使うとおいしい気がする!!
 とぃぅ・・・自己満足です。。。

  • 回答者:truth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,安い100円のミネラルウォーター

2、お米がおいしく炊けます。

おかずでもちょっとおいしいと何でも感じます。

  • 回答者:ふりかけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スーパーのアルカリイオン水

2、おいしいのでそのまま飲みます
効果はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、井戸水とスーパーで無料でもらえるアルカリイオン水です。
2、特に効果はないと思います。水道水を普段飲まないので
よく分かりませんが、水道水よりは美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、近所のスーパーで、イオン水(無料)を貰ってきています。
2、水道水特有の嫌な味も無く美味しいので、そのまま飲ます。
健康上では、あまり自覚が無いので分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.浄水器の水とミネラルウォーターを使ってます。
2.日本茶や紅茶の色がよく、ご飯はふっくら炊けます。

*浴室のシャワーは塩素除去機能付ですが、髪の傷みや肌荒れがなくなりました。

  • 回答者:なんなん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ボトル型浄水器を使用してます
2効果は実感ないです
しかし水道水そのまま飲むよりはまし

  • 回答者:鶏は (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スーパーのアルカリイオン水ですね。
ボトルを買えばくみほうだいのやつです

2 ごはんやお茶が美味しくなった気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スーパーに設置してある、無料で配布している水です。

2 冷たいお蕎麦を食べる時に、水道水だと塩素臭さが気になっていたのですが、
スーパーのお水ですと、塩素臭さがないのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スーパーでのアルカリイオン水
2 以前ガス炊飯器を使用していて、IHに変更したらご飯がまずくなりました。
  この水と無洗米の組み合わせで、多少は良くなりました。
  コーヒーもいくらか味が良いような気がします。

  • 回答者: とくめい。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スーパーでボトルを買えば組み放題の
  純水 ってヤツを使っています。

2 特に私には無いですが
  ご飯とか料理が美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スーパーで無料で配布しているアルカリイオン水です。

2.ダシが濃く出るのと、コーヒーをいれたときに雑味がなくてすっきり美味しくなりました。同じ豆なのに?ってちょっと驚いています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コントレックス

2.Soodaで便秘の相談をした時に、回答者の人から教えてもらいました。
  2週間ぐらい平気で便秘していましたが、これを飲むようになってから快調です。  毎日必ず1回あるようになって、肌荒れがなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スーパーでもらえる無料の水(アルカリイオン水)を使っています。
2.とくに効果は実感できていません。気持ちの問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る