すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

迷惑メールはプロバイダ側で迷惑メールフォルダに振り分けてくれますが、最近、表題や内容が何も無いメールが結構届くようになりました。迷惑メールの判断ができないのでしょうが、これはどうしようもないのでしょうか?

  • 質問者:よた
  • 質問日時:2008-08-09 19:09:32
  • 0

並び替え:

まず、表題が何もないメールを知人や一般企業が出すはずがありません
従って、そういうメールは見ないで消しても全く問題ありません

後、下にもありますがフリーメールを駆使するという手もあります、特にWEBメール系

  • 回答者:茨城の虎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

題がないものは開けないで下さい。
ウィルスメ-ルの可能性もあるので。

  • 回答者:になママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メールのフィルタは完全なものはありません。

メールソフトも迷惑メールを判別するものにして、二重プロテクトすれば良いのでは。

基本的には、あやしいものは開かないのが鉄則です。

  • 回答者:ゆぷ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべて指定拒否か指定受信かに設定すれば完璧ですが、面倒ですね。

  • 回答者:すぎも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身に覚えのない、怪しいものは迷惑メールと判断してもいいんじゃないですかね。逆の場合、例えば大丈夫と思ってそのメールを開いたらウイルスに感染、なんて事を思えば用心するに越したことはないです。
最近のウイルス、パソコン本体までいかれる場合がありますからね。

  • 回答者:あぶさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフリーメールを使っているせいか、迷惑メールは来たことないです。
フリーメールもけっこういいかもしれないですよ。

  • 回答者:まりーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウイルスバスター07で「迷惑対策ツールバー」を利用して 禁止するアドレス に指定して削除設定してそのまま使っています。最近迷惑メールが本当に多くなりましたが自分で気をつけるのが一番なのでしょうかね~

  • 回答者:tenten (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る