すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

リカバリに備えて必要なフリーソフトなどを用意すべく一気にダウンロードしているのですが少々時間がかかるようなので、その間DVDなどを見ていようとパソコンにいれて見ていたのですが、見ている時のダウンロード速度が通常の10ぶんの1くらいになっていました。これはDVDを見るという作業がパソコンに負荷をかけたため、ダウンロード速度がすごく下がってしまったということでしょうか?OSはXPでメモリは1.2GBです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 00:30:29
  • 0

並び替え:

バッググラウンドでやるとすんげえ遅くなります
やっぱDVDはDVDプレーヤーでね^^

この回答の満足度
  

元々DVDとか動画見るのには結構処理もってかれるので、古いシングルコアのパソコンでは複数処理を同時にやらせると裏で動かしてるものはだいぶ落ちると思いますよ。
デュアルコア以上ならそんなには落ちないと思いますけど(起動してるソフトの数にもよりますけど)。あと、動画再生にはグラフィックカードの性能も関係してくるので、こっちの性能良くないとCPUの負荷が増えるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる様な状況も考えられます。
ただし、そのダウンロードの接続先にもよるところがあります。
と言うのは、もしかしてその接続先が遅いために、DVDを見ようとされたのではないでしょうか?
そうであれば、極端に遅くなることがありますね。
それは、元々ダウンロードが遅いサイトから同時に複数のファイルをダウンロードした時にも陥ることがあり、そういう場合はやり直した方が速い場合があります。
ただ、かなりを落としていて全キャンセルになってしまうのはもったいないですので、ダウンロードソフトで「レジューム」が効くソフトを用いるのがベターです。

  • 回答者:参考意見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る