すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯磨きした直後って、何か食べようとおもいますか?
すぐ食べられない人は、どのくらい時間がたったら食べようと思いますか?

単純な回答だけでなく、実際にあった出来事などのコメントをお願いします。
(短いコメントや「匿名(希望)」等の回答は減点する場合があります)

朝食後に歯磨きをしたのですが、昨日の残り物があったことに気づき、
食べようかどうか思案したあげく、歯磨き直後なので食べるのをやめました。
もう一度歯をみがくのもめんどくさいし...
残り物は、昼食や夕食にする予定です。

  • 質問者:口中爽やか継続中
  • 質問日時:2010-10-02 08:55:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
大いに参考になりました!

何かを食べたい時、タバコを吸いたくなった時に特に歯磨きで紛らわしているので
歯磨き後は次の食事の時間まで何もお茶以外は口にしません。
ダイエットと禁煙中なので。
ダイエット、禁煙していない時から歯磨き後はだいたい次の食事まではよほどじゃないと
食べ物は口にしないです。(アッおやつの時間でした。)間食の時間として日中だと10時
と3時かな?なので質問者さんと同じで残り物は次の食事に回します。お菓子以外は。

===補足===
ダイエット中なのにお菓子?とお思いになったのでは?
になみに間食のお菓子とはおしゃぶり昆布です。アシカラズ!
おしゃぶり昆布はダイエットにも禁煙にもサイコ-です。

  • 回答者:ダイエットも喫煙も我慢! (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足コメントいただいたので拍手!

並び替え:

私は磨いた後は食べません。

後味がすごく悪いからです。
2時間半、3時間後には食べています。

夜は磨いた後は必ず食べません。
お茶を飲んで、おなかがすいても我慢します。

  • 回答者:しょーとけーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直後は何も食べたくないですねー
歯磨き粉がミント味なので水でもなんでも口にいれるとスースーして嫌いです。
30分ぐらい経つとマシになって水が飲めるようになります。食べ物は1時間後ぐらいですね。
間食したい時に歯を磨くと物を食べたくなくなるからダイエットにいいと聞きまして、本当に効果ありです。
もう一度歯をみがくのがめんどくさい、正にそれです!

  • 回答者:くりあくりーん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。夜だと食べないで寝ます。
歯磨き粉の匂いがなくなったら食べようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ち的には食べたくないのですが(また磨くの面倒なので)、
やっぱり食べたい!っていう時には磨いた直後でも食べちゃいます。

味が変わっても、こんな感じか~ふむふむ。で済む程度です^^;
食べたらまた磨きます。


どうしても食べたいものじゃないときは、次の食事まで待ちます。
(両極端ですね^^;)

  • 回答者:メロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる気にはならないですね。食べるにしても1時間くらいしてからでしょうか。でも夜のどが渇いて歯を磨いた後でジュースを飲んだりすることはあります。そういうときはめんどうなので、そのあとまた歯を磨くということはないですね。

  • 回答者:くま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は歯磨きをしたら食欲は失せます
10回以上ゆすぎます
私の場合はもう1度歯を磨きたくなるからではなく
口の中が爽やかになったので食欲がなくなるんです。
なので朝はいつも食べないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べようとは思わないです。
朝食後は基本的に食べ終わったら歯磨きをするので、そもそもお腹が空いていませんし。
夜の場合は寝る前に歯を磨きますので、何か食べたらまた歯を磨くことになるので、面倒なので何も食べません。
唯一口にするのは水くらいですね。特に夏場は寝る前にコップ1杯飲んで寝るようにしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
最低でも1時間くらいは何も食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
一時間くらいは必要かと。
何を食べても変な味になるので
食べる気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
折角磨いて口の中がスッキリ サッパリしているのに
ワザワザ物を食べてまた口の中を気持ち悪くしたくないので
磨いた後は食べないですね。
食べるとしたら朝の後は昼
昼の後はオヤツ
オヤツの後は夕飯 それ以降は食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。
味が変になっちゃうので食べてもつまらないですよね。
歯磨き後に食べようかなって思う時って大抵夜中が多いので
我慢して眠ることがほとんどです。

  • 回答者:太りたくないし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに食べる気は起きません。
1時間ぐらい経ってから、水分補給をしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べようとは思わないですね。
朝食べた後に磨いて昼ごはんまでは食べないです。
晩は歯磨きしたら食べないですね。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべようとは思いませんね。
せいぜい飲み物を飲むぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨き直後は食べようとする気がしません。
買い物に行った後のときや、30分後に目に付いた食べ物を見たとき。

  • 回答者:爽快 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
もし食べたくても、我慢します。 せっかく、磨いた後なので。
30分くらいしたら、食べてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと習慣として食後にしか歯を磨かないので、
すぐ食べることはできにくいと思いますが、
歯磨き後の感覚は30分もすればすっかり消えるでしょうから、
30分後なら食べようと思えば食べられると思います。
実際には間食しないのでありえませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か食べてもにがくてだめですね。15分は経過しないとだめですね。
ただ食べ忘れたヨーグルトはあまりかわらなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き後は、なんかすっきりしてタバコが吸いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る