すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼とHを〕する気が全くわきません。。。

30代前半です。彼とは約3年付き合い、その後1年ほど別れましたが、私も結婚適齢期ですし、結婚するなら彼はいい人だと思っていたので、この夏に復縁しました。

復縁してみて、彼とはやはり趣味が合うし、想ってくれてるし楽しいのですが、どうしてもHする気にはなれないのです。そこが彼も不満で遊んでも帰り際は空気が重く、その繰り返しで最近は距離が開きつつあります。


なんか、結婚も彼でいいのか、愛していけるのか、分からなくなってきました。アドバイスお願いします。。。

===補足===
ちょこっと補足しますね。恥ずかしながら私自身がHが嫌いとかそいうわけではないです。

  • 質問者:コスモス
  • 質問日時:2010-10-02 09:38:35
  • 0

並び替え:

私もそういう人と付き合っていました。

触られるのもいやになってしまい、

結局は別れました。

これでよかったんだと思っています。

行為がいやになれば、このまま続けるのは難しいでしょう。

  • 回答者:しょーとけーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Hはお互いの関係の中でとても重要なファクターです。70や80歳の老人ならいざ知らず、Hをしたくないのは相性が合わないからだと判断します。くされ縁として籍を入れても何かがきっかけで歯車がかみ合わなくなってくることが容易に想像できます。一時は辛いでしょうが新たなパートナーを求めた方がよいと思います。

  • 回答者:一度だけの人生 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Hはお互いの関係の中でとても重要なファクターです。70や80歳の老人ならいざ知らず、Hをしたくないのは相性が合わないからだと判断します。くされ縁として籍を入れても何かがきっかけで歯車がかみ合わなくなってくることが容易に想像できます。一時は辛いでしょうが新たなパートナーを求めた方がよいと思います。

  • 回答者:一度だけの人生 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余計なお世話かもしれませんが、「結婚」はお勧めしません。でも友情は一生モノかも、なので大事にすることをお勧めします。私も趣味の合う相手と結婚したのはいいんですが、女性だってSEXしたくなる時ってありますよね?彼のほうが淡白で…。そのうち経済的な要因も重なっていって離婚に至りました。まぁ、原因は複数あって、何がトリガーになったかなんて絞れないんですけどね。でも、確かにこういう状況って「浮気」しやすくなる環境です。
彼との関係を大事にしたいなら、お友達のまま~がいいです。ちなみに私も元夫と清いお付き合い(笑)続けてます。すっごく楽ですよん。まぁ一度は夫婦として(20年)生活したからお互いに遠慮も無いし、何が出来て、何が駄目なのかも熟知してるんで…。でも復縁する気にはまったくなりません。参考になるかしら?

  • 回答者:きょーこ姉 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「性格」の不一致より、「性」の不一致のほうがより深刻な問題です。セックスレスになるのは困りますし、その彼との結婚は考えものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんと似たような状況で、関係がないまま?年経っています。
彼の方は、結婚すれば何とかなると考えているのか、ずるずるゴールに持ち込もうとしている気配…。が、私は断ろうと考えています。

前の回答者さんもおっしゃっているように、頭で割り切りすぎるとどこか無理が出てくる気がします。自戒の意味も込めて…。

  • 回答者:ビクター (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問内容を見る限り、質問者さんは「頭」だけで結婚しようと
するから、悩んでいると思います。
恋愛は「心」と「体」。
結婚は「頭」と「心」と「体」が一致してこそだと思います。
3つが揃わないなら「結婚」はしないほうがいいのではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体の関係はデリケートでとても大切だと思います。でもこれが恋愛や結婚の全てではないので、余りこの視点だけにとらわれてコスモスさん自身を苦しめない方が良いかな、と思いました。

Hする気になれないのは、3年というお付き合いで彼にとても気を許せて家族のように感じているからかもしれませんし、今コスモスさんの体調や気持ちがそういう状態なのかもしれませんし、彼を好きでなくなったからかもしれません。

彼に申し訳ないなとか、結婚とか、外的なことは余り意識しないで、今のコスモスさんの気持ちを自分で素直に見つめてあげると、心にも身体にも優しいように思います。

ゆっくり見つめてみて、その答えが、家族愛や体調でしたら、言葉を選んで優しく彼に伝えると良いかな思います。もし好きでないならば、関係を見直してみた方が良いと思います。好きでないで結婚したら苦痛だと思います。
別れてしまったとありますが、その時とか何かコスモスさんの価値観が彼から崩される様な事はありましたか?そうすると人としてはいいけど、身体は拒否してしまう事もあると思います。

まずは、少しゆっくりコスモスさん自身の気持ちを見つめてみて、それから結婚やお付き合いの継続等決めれば良いのかなぁ、と思います。余りご自身を責めないで欲しいな、と思います。
素直に気持ちを伝えられて、彼が受け入れてくれたらいいなあ、と思います。

  • 回答者:ちゅら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Hする気になれない理由を分析してみたらいかがですか?
もしかしたら、ストレス、や体の健康に問題があるのではないですか?

他の人とはできるけど・・・というのなら、彼との付き合いの中でなにか不信感があるとか、顔が好みでないとか・・・

別れるにしても納得のいく説明ができないと彼は悩んじゃって可哀そうかなって思いました。
私は旦那を悩ませたり、我慢させてることに可哀そうって思い、したくなくてもしてます。(特に産後は辛かったので、ご奉仕して最後まではしなかったりと・・・)

今の自分の気持ちを相手に話してみるのもいいかと思います。その後の相手の対応で愛を感じることもあるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も夫婦生活が原因で離婚しました
夜に求めても燃えませんでした
彼と相談してもいいと思います
結婚しても不倫すると思います

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼とは恋愛感情ではなく、友情を感じてらっしゃるんじゃないでしょうか?
もしくは、家族愛に近いとか。

男女の友情が成り立つか?は別の議論を呼びそうですので、
あえてしませんが、どうも彼が想ってくれているのが、可哀想な気がします。

お互いがお互いに、Hするつもりが無いならイイのですが、
相手が求めてるのに、それに応えられないのは、関係に無理が生じます。
肉体関係をもつつもりが無いのなら、結婚はしないほうが良いと思います。
結婚すれば、お子さんは周りからも望まれるでしょうし…。

彼が好きなら、彼の為を想ってはっきりと別れてあげましょう。
そうしないと、いつもまでもアナタに縛られ、新しい恋愛に向かえません。

また、あなたもちゃんと肉体関係を築ける方と、お付き合いするべきです。
ただ、好き。では結婚しても継続するのは難しいと思いますよ。

  • 回答者:匿子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚の原因になるだけなので、辞めた方がいいと思います 将来子供が欲しいと思ったときに体の関係は重要と思います 

あなたの気持ちが大切なのではないですか?結婚は親より長くこれからの人生を決めることです

 焦る必要はないと思います

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚の原因になるだけなので、辞めた方がいいと思います 将来子供が欲しいと思ったときに体の関係は重要と思います 

あなたの気持ちが大切なのではないですか?結婚は親より長くこれからの人生を決めることです

 焦る必要はないと思います

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コスモスさんお気持ちわかります。
私も全く同じ状況でした。
他の人とはしたくなるのに、付き合っている彼とはしたくならない。
逆に彼から求められれば、求められるほど、したくなくなってしまう。
彼には申し訳ないけど、趣味も一致するし、一緒にいて楽しいし心地もいいけれど、「男」としての性の魅力がないんですよね。

残念ながら、他の男性の方が男性の性を感じてしまうくらい。

同じ30代前半ですが、この歳で付き合うなら結婚を考えられる人でないとムリだし、将来を考えられないのであれば、お付き合いもお互いにとって意味がなく、別れる時がつらくなるだけだと思いましたので、私から別れを告げました。
だらだらと「もしかして変わるかも」と淡い気持ちを抱きながらお付き合いはお互いにとって良くないと思います。

  • 回答者:永遠のテーマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんわ コスモスさん
とっても似た状況なので、ビックリしてます。
私も30歳前半 彼とはもうすぐで3年です
私たちの場合は、遠距離です。会えて半年に一度です。
それなのに、最近では同じ様な状態です。
以前はそんな事なく、私もHは好きな方でした。
ですが、8月に彼がこっちに来てくれた時、会った初日から
そんな雰囲気になった時からなんだか、気が進まず・・・

生理だったからかな?と思いこんでました。
ですが何日経っても、「したい」気持ちが出てこず、ベットに
入って寝る時も、なるべく早く寝た振りしたりして誤魔化してたら、彼に言われました。
ずっとその事について考えてたって。。。
私がしたい雰囲気じゃないから、もう好きじゃないの?みたいな感じで。
そんな事は全然なく、大好きなのに体が求めない。
でも、お酒ん飲んだ時は一度だけ「したい」と思い、彼も喜んでくれましたが、それ以降はまた・・・
皆さんが意見されてますが、やはり自分がこういう気持ちだと
結婚はしない方がいいのかな?
私は婚約してます。
自分の中での、この内容についてはちょっと引っかかってましたが、少し不安になりますね。

でも、彼と一緒にいたい気持ちは強く、今でもとても大切な人です。どうすればいいんでしょうね・・・

全然アドバイスになってなくて、ごめんなさい。
とっても似た状況だったので、とても共感できました。
お互いに良い方向に行くことを願います。

  • 回答者:ももこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく分かります

私もそれは極端です。
もしかしたら女性ホルモンの関係もあるかもしれないですよ。

私は生理前2日間が異常に性欲が湧きますから不思議です

彼に対しても彼自体に性的に何も感じないという人は確かにいます。
いい人と本能が求めるのとは違いますね。
私もHが嫌いではないですが..男性によって抱きたいと思える人もいれば
同じいい人でも何とも感じない人もいます。
キスされても欲情しないのであれば正直いいますが結婚しても難しいかもしれないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は学生時代約3年付き合った彼がいました、合うたび2,3回してましたが就職で遠距離になり、3年の遠距離の後、彼の元へ行きましたが段々Hしたくなくなりました。

結局彼とは別れました、彼はしたいのに私は彼とはしたくなかったので。

彼は別の人と結婚して子供もいて幸せそうです。

私も別の彼がその後何人か出来ましたが、他の人とは問題なくH出来ました。

うまく説明出来ませんが、あなたの中の何かが、【彼とはHしたくない】という気持を通して、彼とは別れたほうが良いと教えているのだと思います。

私もあんなに大好きだった彼としたくないなんて、と大好きな彼とやりたくない自分を責めたときもありますが、自分では理解できなくてもやりたくないという気持があなたに何か伝えようとしているのですよきっと。

お互い別の良い人が間違いなくいます!!!!

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚しない方がいいと思います
1度きりの人生です。女性にとって結婚というのは1番のはれぶたいだとおもいます
無理して決めなくてもよく考えてけめるべきだとおもいます

  • 回答者:我愛羅 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは結婚しない方がいいですね。
夫婦仲を悪くする原因にもなります。
更には浮気に走る原因にもなるので
後々の事を考えたら、結婚しない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私(女性)なら、絶対にそんな人とは結婚しないなぁ~。
男性は浮気も簡単にすると思うけど、女性は自分のパートナーとしたくなかったら、超ハイリスクな結婚だと思う。
まぁ、嫌いな人もいるから仕方ないけど…
私には全く理解できないし、女でも間違いなく浮気しちゃうよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コスモスさんは、彼に「大好きなんだけどHする気にはなれない」と伝えたことはありますか?今はHは好きじゃないけど、彼のためと思って努力してみようという気持ちはあるんだったら、あきらめないほうがいいと思います。
私は、自分の彼と付き合い初めの頃は別にHなしでもいいくらいに考えていました。男の人はそれを嫌われていると受け取るみたいで、ぎくしゃくしたことがありました。私の場合、彼が気長にというか懲りることなくがんばってくれたので、Hの良さがわかるようになり、Hすることが楽しいと思えるようになりました。2人で乗り越える過程で愛も深まった気がしてます。したくない気分が続くこともありますが、気分を盛り上げるためにセクシーな下着を買ってみたよとか、Hするとき痛くならないローションを使ってみようとかを彼に伝えると、自分のために私がそういうことをする気持ちがすっごくうれしいみたいで喜んでくれます。男性にとって、女性がHに積極的になってくれることは私達が考える以上に大切なんじゃないでしょうか(単にいやらしい意味ではなくて)。2人で話し合うことや協力する気持ちも大事かなと、思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にするのが自然な形なので
まず、なぜイヤなのか考えましょう。
そして原因が自分なのか彼なのか、二人なのか考えて
二人で話し合いましょう。
そのまま結婚しても恐らくうまくいかないと思いますよ。
するのがいやならいやで、話しあってちゃんと結論だしてから
結婚するならすればいいですし、別れるならそれも仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめだよぉ・・・・・、結婚したら・・・。
これは、相手に対する裏切りだよ。相手がHを求めないという前提での結婚ならいざ知らず、H行為は法律でも定められている、婚姻継続のための義務的行為です。(拒否は離婚事由になる)

あなたに結婚願望があって、Hしたいなぁと思える人が出てくるまでは、無理。

  • 回答者:現役おばば (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私にも同じ経験があります。
好きだったし何故したくないのかわからなかったのですが
体が拒むというより頭が拒んでしまう感じでした。
結局彼の方が我慢できなくなって別れました。

夫婦生活の拒否は離婚につながるので
どうしても受け入れられないのであれば別れも考えた方がいいです。
離婚するのは大変な作業ですよ。
適齢期だからという理由で結婚するべきではないです。
他にきっと安心して身を任せられる人が現れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Hは夫婦生活の大事な要素です。
その気が起きないのならば、結婚するべきではないと思います。
結婚したとしても、早々に離婚することになるのではないかと。
離婚理由の「性格の不一致」の多くは「性の不一致」だと言いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり深く考えないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る