すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

10~30代までの、働いていて一人暮らし(独身)の方に質問です。

1.毎月の手取りのお給料
2.家賃を含めての生活費(電気・光熱費○○、食費○○・・・と詳しいと嬉しいです)
3.貯金の額(貯金を始めてからの期間もあれば)
4.性別、年齢

差し支えのない程度でかまいませんので教えてください。
いずれ就職したら一人暮らしをしてみたいと考えているので、参考にさせてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 10:02:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます^^

ベストは迷ったのですが・・・寮などでない場合の家賃で、一番身近にありえそうな
データを一番にさせていただきました。

①20万円
②11.2万(家賃4.7万円、光熱/通信費3.5万円、食費2万円、書籍1万)
③約200万円
④男32歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.基本給が42万で、手取りは30万ちょいです。
2.光熱費が1万、食費は月によりますがだいたい3万、携帯が2台で1万
3.100万くらい。都内に戸建てを買ったのでローンが15万。その他マンション投資を3戸やっていて、だいたいマイナス3万くらいなので、あんま貯金に回す余裕はないです(>_<)
4.37歳・男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 23万
2 家賃 寮なんで1万 光熱費 1万  食費 外食が多いので4万 携帯料金 2万
3 320万(六年)
4 男 26歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①21万円
②家賃(寮)1.2万円、光熱費0.8万円、食費0.9万円、通信費3.2万円
③約4000万円(5年)
④男24歳

私の場合、給与所得以外の所得が多いので、少数派だと思います。あまり参考にならないと思うので、あしからず。

  • 回答者:めがばんく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その歳でのその貯金額、すごすぎます><

1.27万円
2.12万円
3.600万円
4.男 34歳

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る