すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天ショップから、毎日、山のように送られてくる(迷惑)メール、私は、わざと配信停止をしないでおいたら、今現在、1603通になっています。(自動的に迷惑メールに分類されているので実害はありません)
皆さんは、楽天ショップからのメールをどうされていますか?

  • 質問者:迷惑メール撲滅
  • 質問日時:2010-10-02 11:36:46
  • 0

最近は、配信停止ページをブックマークして余裕のある時・気になったときに削除するようになりました。

ワンorツークリックで一括停止できるようになり、本当に助かっています。携帯版が特にありがたいです。

※以前はあまりに多すぎて放置状態だったので、私も 2700軒のお店くらいは登録されていましたし、メール在庫(笑)は、30000越えでした。
すでに届いたメルマガはまだ削除できていないので、まだ未読状態で3万程度はありますね…


あんなに届いても、誰も読まないってことにどうしてお店は気づかないのでしょうかね…
少なくとも、楽天ショップ経由のDM(メルマガ)は普通の宣伝効果は出ないと気づいてさっさとやめてほしいです…。
(なーんて山分けポイントをちゃっかりもらっているくせにげんきんですね。)

  • 回答者:お得な情報探すのにも一苦労 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3万通とは、私よりもはるかにうわてですね!
ホント、同感です。宣伝効果なんてありませんよ。迷惑メールに他ならないんですから。
山分けポイントをもらうことの、迷惑料と思うしかないでしょうかね。

並び替え:

楽天ショップからのメールは欲しくないと思ったら解除しています。
今は2通しかメール受信していません。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10通を超えたら配信停止にします。
ほしいショップだけ取っています。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ配信停止にします。
以前、山分けキャンペーンにすべて参加してたので、1日家を空けただけで150通位メルマガが来ていて腰を抜かしたことがあります。
それ以来、山分けキャンペーンに参加するのは辞めました。
ポイントより時間のほうが大事ですから。
スピードくじだけ参加しています。
酷いショップだと、1日に5通位送りつけてくる所ありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配信停止が簡単に出来るのでそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一括配信停止ってできますよ
それをすれば1回で終わります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

楽天の振り分けをしていますので、集まったら削除をまとめてしています。
気が向いた時には配信停止をしておかないと山ほどになったことがあります。
ポイントをもらえる山分けやチャンスくじは参加していません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回で配信停止を行っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天は個人情報保護に問題がる店舗が多いですから、こまめに解除しています。

大体、週に2~3回ですね。

それでも多い時には50店舗くらい登録されています。

基本的には迷惑メールホルダ直行ですので、関係は無いのですがやはり楽天のやり方が嫌いなので、解除はこまめにしています。

しかし1600通とは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みたいものもあるのでいらないものは気が向いたときに停止しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいで配信停止にしてます。
多く知らないショップメールが着始めたらしてます。
1ページだけだと楽なので早めに削除してます。
2ページ目まで多くなると1回ではチェック外せないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月おきくらいに、まとめて古い分を配信停止申請しています。
一時は物凄い量がきてましたが、まぁ読まなければ害はないんですけどね…。
たまに気になるものも発掘できるし。
ちなみに、迷惑メールに入らないものもあるので、自分で件名チェックして不要な分は毎日削除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドをインフォシークメールのアドレスに変更し、振り分け設定を使えばかなり楽です。試してみてはいかがでしょうか。

参考URL

http://email.www.infoseek.co.jp/ui_explanation.php

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

来たら解除しています。キャンペーンやくじに参加しているから仕方ありません。でも面倒くさい。どれほどの効果があるのかと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて配信停止にしましたので、
今は、できるだけその都度配信停止にしてます。

キャンペーンやくじは参加してません。
買い物はライフマイルのステータス維持のために
月に1回だけにして、メールは受け取らないにしてます。

それでも、
日に何通かきますね。
頼みもしないのに、
大きなお世話です。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山分けなどに参加すると、自動的に登録されるメールは、一通来るとは配信停止にして、同時に画面で登録されている者を一斉停止にします。
だいたい、一度に20件前後ですけど…

楽天はグループ分けて指定はしていますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにまとめて解除します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来たら削除していますよ。
あまり関心がないメールは
その都度配信停止にしています。
1600通とは凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日削除しています。
ある程度経過したら、まとめて登録解除してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めの頃はメール振り分け機能を使って捨てていたのですが、
最近は手間ですが、こつこつ登録解除しています。

  • 回答者:迷惑メール (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一時期はものすごいメールが来て困りましたので、流石に今は楽天の懸賞はしなくなりました。
買い物したショップからのものは、必要なものは残して不要なお店の分は配信停止しています。
本当に必要なお店の情報ってごくわずかですから、どんどん配信停止にしてしまったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はWindows Liveの機能で、迷惑メールに振り分けしています。
そして、定期的に「楽天ショップのメルマガ登録変更・配信停止確認」画面へ
行き、申し込み中のショップのメルマガ(XX店舗)をすべて配信停止する。
をクリックします。

楽天もいいかげんに、ユーザの実態に気づいてほしいですね。
というか、何1000通も出して、そのうち1通でもヒットすれば、それが儲けに
なるのでしょうから、楽天もユーザの迷惑なんて考えていないのが正解でしょうね。
見返りに、「メルマガ(XX店舗)をすべて配信停止」があるのかもしれませんね。

  • 回答者:撲滅希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。
メールが次々に送られても、うんざりするだけで、宣伝効果なんてないと思います。

私も何もしないでいます。
そしたら1752通になっていました。
あぁ 長い歴史を感じるのと同時に
面倒臭がりな性格が思いっきり出てるなぁ。
ってのも浮き彫りになりました。
まぁ、私も旦那がメールの設定をしてくれたので
特に気にならない。から何もしないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くなってきたら配信停止するのも面倒になるので、その都度してます。
多すぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがいやなので、楽天は利用しません。
いちど情報を漏らされたことがありますし・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンペーンには参加してないし、買い物をするときにショップからや
楽天の追加メールを許可してないので、私のところには殆ど来ません。

以前間違って許可してしまったときはすぐに配信停止にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってしまうので楽天のキャンペーンやクジには参加しません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多く送られて来たなと感じたら、まとめて配信停止にしております。
楽天から来るメールは、すべて迷惑メール送りにしているので、必要なメールだけチェックして、それ以外は見ることもなく削除します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山分けキャンペーンにエントリーするとドッと増えるので、多くなってきたな、と思ったら配信停止します。
配信停止のページも以前と比べると使いやすくなりました。
一括でチェックを外せるようになったので、要る分だけチェックを入れています。

携帯のほうも同じページから配信停止できるようになったので時々チェックしますが、
エントリーしていないのになんでこんなに配信になっているんだろう?と不思議です。
指定受信にしているので実害は無いんですけどね。

  • 回答者:欲しいのは2・3件 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片っ端から配信停止にしてます。
いらないと思ったメールから面倒ですが一つ一つ配信停止手続きをしてます。
でも1600通は凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に配信停止にしてますね。
増えすぎますからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら削除する毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が付いた時に配信停止にしてます。
多過ぎです。 1600通ですか。 凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る