すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

タイガース、2位の座を守ってCSを甲子園で迎えるのも厳しそうです。

かえすがえすも悔しいのは、3-1で9回を迎えたのに4-3で負けた横浜戦です。

なんで、勝利に徹する必要があった試合を、たんなる儀式の矢野捕手の引退試合ととらえていたんでしょうか。甘いです。

矢野捕手は、引退試合を2軍の試合で終えていました。
これ以上、ベンチ(監督など)は何が必要なんですか。

甲子園最終戦の一軍登録(約1日前)でわざわざ矢野捕手を上げる意味はあったんですか。
単なるセレモニーに甘んじている余裕は、今のタイガーズにはありません。個人の記録以上にチームの勝利が重要な時期、なんでセレモニー優先にしたんでしょうか。
讀賣がしっかり追いかけています。
なんで、「試合の展開によっては矢野に最後のマスクをかぶらせる」なんて、2軍選手の思い出作りのために、大事な試合(しかも勝利直前)を無頓着に扱ったのでしょうか。
勝利の女神のバチが当たって、きのうも負けました。

タイガースファンのみなさん、あの試合は矢野捕手が第一優先だったのですか、勝利が第一優先だったのですか、考えをお聞かせください。

タイガースがCS第一ステージで万が一にも讀賣に負けたなんてことになったら、真弓監督は責任とってくれるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 16:58:26
  • 0

万難を排して
勝利を追求すべきでした。
監督はじめ首脳陣の甘さはもちろんですが、
藤川球児の精神的な甘さにはがっかりです。
矢野の引退セレモニーで平常心を失い
まともなピッチングができないなんて、
まさに大人になりそこなった「とっちゃん坊や」。
今シーズンは何度も抑えに失敗しているのは
このような精神的な甘さが一因となっていると思います。
体力的にはもっと衰えている中日の岩瀬に
セーブ数で劣っていることを謙虚に反省してほしいものです。

それと最後に文句を言いたいのは
タイガースファンに対してです。
あの矢野コールはなんですか!?
優勝できるか、できないかという戦いのさなか、
現在の正捕手の城島が必死で闘っているときに、
なんで矢野コール。
そんなことを矢野さんが望んでいたでしょうか。
そのために球児に平常心を失わせ、
優勝を逃してしまったのなら
まさに「贔屓の引き倒し」以外の何ものでもありません。

私も最後に矢野のプレーする姿を見たかった一人です。
しかし、野球は勝ってなんぼの世界。
顔見せやセレモニーは二の次、三の次です。
特に真弓監督と球児は猛省して
来期を迎えてほしいです。

  • 回答者:どもならず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

執念を持って、
勝利に集中することが最優先でしたね。
後は、CSで勝つことを信じて
応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利が最優先ですが、1軍にあげたんなら、出場させるべきでしたね。
どっちつかずの真弓監督の采配は納得できません。
責任とって、辞任すべきだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利が優先だから矢野選手は試合に出てないじゃないですか?
何か問題でも?
負けたのは阪神が弱いからでしょ?
ま~あなたのように切り替えが出来ない選手ばかりだから広島戦も負けたんだよ。
こりゃCSもダメだな。

===補足===
あなたの中でそのような揺るぎない答えが出ているなら
わざわざこの場で質問しなくていいじゃないですか?
と言うかそこまで言うなら球団に直接文句言えばいいじゃないですか?
あなたの機嫌を損なわないように同調して
ポイントだけが欲しい人たちの意見を訊いて満足しましたか???
言っておきますが私はあなたより野球に詳しい阪神ファンです。
まぁ見てりゃ分かるよ。阪神はCSで負けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

優先は無かったでしょう。
どっちつかずでウダウダしてるから
あんな負け方したんですよ。
真弓監督は責任はとらないでしょう。
むしろここまでよくやったとか言われそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん勝利が最優先です。
結果的には、あの試合は悔いが残りますね。 プレーオフに期待するしかないです。

責任は取らないと思います。 来年も続投ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な試合を矢野選手の引退試合として考えていたと思います。藤川投手が矢野選手の登場曲を使ったのも理解できないです。自分にプレッシャーがかかるのは分かっているのに。
優勝争いをしているのにセレモニーのためだけに矢野選手をあげたのも理解できないです。1軍帯同扱いで良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利が第一優先だったのでけっきょく出さなかったんだとお思います。
ただ、大差で9回をむかえていたら最後にマスクをかぶらせてあげたい
という気持ちがあったのでああいうことになったんでしょうね・・・。
しかし、今になって考えると矢野を一軍にあげるべきではなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少し甘いよね、かなり中日優位なんだから普通なら優勝が決まってからやるでしょ、まるで先にやっちまってから的な雰囲気。

 勝利優先に決まってますがセレモニーがなければ球児もあんなにフォアボールをださなかったでしょう。

そりゃ責任問題真弓もフロントも。

  • 回答者:掛布は無理かな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利が第一優先です。
CSでは勝つことを信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言います。
真弓 & 球団フロントは全員
大甘のバカ野郎です。
いくらホーム最終戦とはいえ
まだ優勝が決まっていないのに
そんな中でセレモニーを気取ってどうするんだ。
バカとしか言いようがない。
勝利こそ最優先させるべきなのに
あのドアホ共は何も考えていないですね。
もし、第一ステージで消えたら
真弓は即 辞めるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにあの試合はセレモニー的な雰囲気が阪神サイドにありましたね。
今は勝つことが必要な大事な時期なのに、一選手のために気を使っているのはプロとしてはどうかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る