すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

森田知事はどうして目立たないのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-02 21:50:59
  • 0

並び替え:

胡散臭さが浸透したんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。能力不足なだけです。見ていれば分かるじゃないですか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこが浅かったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他県の知事と比較すれば、宮崎県知事・大阪府知事・東京都知事の次に目立っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県人ですが・・・・

県内では頑張っていますよ。 結構目立っています。
ただ、千石規模ではありませんが・・・・

  • 回答者:匿道 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトがないのでマスコミ受けしないんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪いから記者との会話が続かないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントに自分の関連してる芸能事務所(知事が芸能事務所に所属してるのか、個人事務所か昔の所属事務所かは知りませんが...)の所属タレント起用して公私混同だと言われたので大人しくしてるのでしょうね。

人事を決めた知事に何がしかの利益はあるでしょうから、事務所にいい顔が出来る、こう言う筋にも権力がある等の、私利私欲の為に県税が使われたって事ですね。

マスコミに取り上げられないのは、宮崎の知事みたいに「プライド捨てられない」からでしょうね。
お笑い芸人出身知事と、アイドル(?)俳優・歌手で人気がある(?)俺様と一緒にするな、って傲慢さが、邪魔してるんでしょうね。

まぁ、あんな知事でも未だに納まってるし、リコール騒動も無いし、全国的に問題になるようなトラブルも無い...千葉は平和で良いんじゃないですか?

  • 回答者:平和で良いよね (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原都知事や橋下府知事、東国原知事なんかにくらべると
インパクトにかけるからでしょうね。
発言も今ひとつパンチが無い。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々頭は良くありませんので、
県知事をするだけの頭はありません。
最初はタレント知事でマスコミに取り上げられましたが、
特に目立つ政策もしていないし、しても人の物まねですので、
マスコミも取り上げなくなったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミを利用した政策がありません。
東京の影響下から千葉を脱出させる気がありません。
成田をどうしたいかアピールをすれば目立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレント独特のスタンドプレーをしたくても、
展望などがさほどないからできないのでは?
まあ、府職員の副業詐欺や口蹄疫などと言った問題もなく、
マスコミも中身がない知事には興味がないと見えます。

  • 回答者:千葉県民の支持率を知りたい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇抜な政策や発言を最近しないからでは?

そのまんま知事や橋下知事は、メディア受けのいい官僚批判をしていますし、
宮崎では口蹄疫問題、大阪では大阪都構想などがありました。
都知事は天上天下唯我独尊的な発言や右寄りな発言で目立ってます。

森田知事も当初は羽田のハブ化で国交相にかみついたり、
アクアラインの大幅値下げで目立ちました。
発言の熱さでも目立っていました。

しかし、最近、目を引くような奇抜な政策が続かず、
それによってカメラに映る機会もすくなくて、その熱さも映る機会がないので
目立たなくなってしまっているのではないでしょうか?

べつに目立てばいいっていうものでもないし、千葉県政が良くなっているのであれば
それでいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政とは本来そのようなものです。目立つのは問題があるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮、知名度だけで知事になった人ですから、
県政を担える器じゃなかったんです。
議会や官僚の言いなりでお飾り知事になり下がったんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮は県知事だからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事選で嘘吐きのレッテルを貼られ
ほとぼりが冷めるまで
おとなしくしているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る