すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

国家資格をお持ちの方にお聞きします。
1 何を取得しましたか?
2 その資格を取った志望動機は何ですか?(具体的に、金銭面は抜きにして)
3 今その資格のお仕事してますか?
4 その資格を取った年齢、今の年齢、性別。
5 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-02 22:50:56
  • 0

並び替え:

1 公認会計士
2 会社をやめて自立したかった
3 してます
4 28才、40才、男

  • 回答者:だえrた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あんまり知られていませんけど「マンション管理士」です。
2.ちょうどその国家資格が始まった年に東京在住で、会社帰りに高田馬場の早稲田系系学院というところで「マンション管理士」の講座をやっていたのがきっかけです。
3.今その資格の仕事していません
4 取った年齢は35歳で、今45歳です。男です。
5 宅建よりは楽にとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)移動式クレーン運転士
2)ガテンな仕事がしたかったので。
3)しています。
4)資格を取ったのは40歳、今45歳、女
5)女がガテンな世界で仕事をするのは大変ですが、がんばってま~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.保育士
2.子どもが好き。いろんな職場で働ける(保育所、乳児院、児童養護施設など)
3.はい、しています!
4.26才、現在32才 女。
5.違う職業に就いていましたが、やはり保育士の夢も諦めきれず、
  社会人になってから保育士の国家資格を取りました。>_<
  資格とってよかったと思います★

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 1級土木施工管理士
2 当時業務に必要だった
3 していない
4 今から10年以上前、現在40、男
5 国家資格はなんでもあって損はなし!!

この回答の満足度
  

1 看護師免許
2 子供の頃、入院したことがあり優しい看護師さんへの憧れ
3 してます。
  結婚のため退職し、子供が4年生と2年生になったときに再就職しました。
4 21歳 現在49歳女性
5 23歳の娘も看護師になりバリバリ働いています。

  • 回答者:ナース (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 1級電気工事施工管理技士
2 会社で必要人数が不足した/しそうな為
3 してません
4 45 今、58 男
5 官公庁からの電気工事等の仕事を請け負う際には、絶対に必要な資格
勉強はしっかりとした、そう言う経験は役に立ってる

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、危険物取扱者乙種第4類、中型自動車免許
2、ガソリンスタンド勤務の為
3、しています
4、22歳、35歳、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、行政書士
2、何か資格を取ろうと考えて、その中で簡単そうだったから
3、してません
4、23歳→今31歳おとこ

  • 回答者:マイケル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1動力車操縦免許です
2会社の運転士試験に合格したからです
3しています
4当時25歳現在28歳 男
5動力車操縦免許=電車の運転免許です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、家畜人口受精士
2、大学での取得が必須でした。
3、していません。全然、別の仕事をしています。
4、資格を取った年齢・・20歳
  今の年齢・・50歳
  男
5、卒業後、その関係の仕事に就きましたが、直ぐに転職してしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 鍼灸師
2 整体のお店に勤めているから。
3 はい
4 28歳 現在30歳 男
5 おばあちゃんにモテモテです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.危険物取扱者乙種第4類・2級ボイラー技士・普通自動車免許
2.危険物とボイラー技士は、工業高校に通ってたので半ば強制的に取得させられました。自動車免許は田舎なので、日常生活になくてはならないので取りました。
3.していません
4.危険物:16歳・ボイラー技士:17歳・自動車免許:18歳 現在33歳…男です。
5.あって困らないけど、役立つ事があるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国家資格をお持ちの方にお聞きします。
1 何を取得しましたか?
情報処理技術者

2 その資格を取った志望動機は何ですか?(具体的に、金銭面は抜きにして)
就職で有利なのと、資格手当がつくから。

3 今その資格のお仕事してますか?
資格自体の知識は実務ではまーったく意味がありませんが、
関係する仕事はしてます。

4 その資格を取った年齢。
20歳

5 その他
特になし

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 初級システムアドミニストレータ
2 学校で受付をしていて、簡単そうだったので
3 してないです
4 23歳 34歳 男
5 まあ役にたってないですが、簡単だったので勉強もしてないので別にいいかと

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る