すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の小学生用フデバコは、象が乗っても大丈夫ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 00:17:47
  • 0

サンスターアーム筆入れですね!
これを知るの元小学生は、40代以上のおじさんおばさんですね!

  • 回答者:象が踏んでも壊れない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

象が踏んだら壊れるでしょうね。象どころか子供が上に乗っても壊れるかもしれません。

懐かしいCMですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないですね。
柔らかいのを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは無理かも・・・。
昔持っていました。お気に入りでした。

  • 回答者:缶ペンは無理? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
そんなの使わせてないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの筆箱はそのようなもの売ってないのではないでしょうか。
小学生の頃、使っていました。
強力な磁石の鍵付です。
鍵をかける意味があったのか。
今でも疑問です。
私が踏んでも割れなかったですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は象が乗っても壊れないという頑丈さを売りにした筆箱のCMありましたが今のは潰れて壊れると思います。
中には頑丈な筆箱もあると思いますが象のような重量のあるものに乗られて耐えれる筆箱は無いと思います。
せいぜい子供位の重さに耐えれる程度ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、大丈夫ではないです。
昔は話題になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。

踏んでしまって壊したことがあります。

今では100均の筆箱を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象どころか、私が乗ってもダメですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないです。
ポーチみたいなのが流行みたいですよ。

  • 回答者:アーム筆入れでしたっけ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目ですね。
今は強度はあまり重視されてないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のふでばこなんて今の子供たちは知らないでしょうね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
そんな実証CMがありましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理と思います
自分で乗っても ダメと思います

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のはそんな感じじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はソフトタイプが多そうなんでダメでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。机から落ちただけでもへこんだり
傷が付いたりするんだから象が乗ったら壊れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供のときは『アーム筆入れ』ではなかったですが、
カッチリした筆箱タイプでしたが、一年でポーチタイプになりました。
それほど守らなければいけないものがないから
スペースとらないほうが良いみたいです。

  • 回答者:アトム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの学校は何でもありです。
象が乗っていてもOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使ったことは無いですが、
友達は持っていました。

今の子供は知らないでしょうね・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妹は布製の筆箱なので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
壊れます。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。 壊れてしまいます。
昔、そんなフデバコがありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象は大丈夫ではないです。ぺちゃんこです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。
絶対につぶれます。

  • 回答者:tokumei (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。
当時のでも壊れるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に潰れるとおもいます。
でも、プラスチック製ではなくて布製なので
壊れてしまうことはないでしょう。

  • 回答者:懐かしのCM (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、無理でしょう。
私が乗って壊れましたので。
って、私はそんなに重くないですよ。
53キロですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のふでばこも乗っても大丈夫なのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る