すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

こんにちは。
9時ごろから雨が降って徐々に激しくなりそうだったのに、11時ごろには雨が止みました。
明るくなり晴れてきそうな天気です。


さて、みなさんの住んでる県のお天気はどうですか?
何県にお住まいかも書いてください。
それと、地元の観光名所を1つ書いてください。


お昼頃には終了します。

  • 質問者:雨から晴れに
  • 質問日時:2010-10-03 11:23:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
知ってる名所や知らない名所もあり楽しめました。

愛知県です。
晴れたり曇ったりしています。
観光名所は・・・
  「名も知らぬ 遠き島より 流れ着く 椰子の実ひとつ♪」の伊良湖岬・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊良湖岬・・・読み方もわからなかったので調べてみました。
いらごみさきって言うんですね、勉強になります。
歌ってしまいました♪

すごい岬ですね、映画の舞台になりそうな素敵な場所です。

並び替え:

東京はくもりです。
観光は浅草でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲も多いですが、晴れています。
東武動物公園が近くにあります。
埼玉県在住

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東武動物公園、動物園や遊園地などが合体した公園なんですね。
色々なイベントもあるみたいで面白そうです。

愛媛は曇りですね。
観光名所と言えば、「坂の上の雲ミュージアム」があります。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂の上の雲ミュージアム!?
今年会館したミュージアムなんですね。
坂の上の雲、ドラマで確か3年にわたって放送してますね。

朝からよく晴れています。
運動会日和ですが、夕方から曇り、夜半には雨が降る、という予報です。
現在建設中の「東京スカイツリー」が最高の観光名所です。
東京です。

  • 回答者:晴れから雨への (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~最高の観光名所ですね。
東京スカイツリー、一度見てみたい。

神奈川県です。
雲は出ていますが、晴れています。
夕方から雨の予報が出ています。
鶴岡八幡宮のある鎌倉です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎌倉、江ノ島、良い所ですね。
地元に素晴らしい名所があるって羨ましいです。

晴れています。
気温も過ごしやすいです^^
観光名所は横浜中華街とかですね・・・。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名な横浜中華街ですね。
なんだか中華が食べたくなります。

大阪府です。
朝は晴れていたんですが、ついさっきから雨が降り出してきました。
地元の観光名所は・・・これといってないので
大阪城ということにしときます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪城、行ったことあります^^
大阪って沢山あると思いましたが、地元の方にとっては思い浮かばないものなのかもしれませんね。

埼玉ですが日が差して朝からいい天気です。
鉄道博物館が名所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄道博物館、面白そうな博物館があるんですね。

こちらも降ってきたなと思った雨がいったんあがり、アレ?と思ったら
今また再び降り始めました。
まだそんなに降っていませんがこれからは強くなりそうです。

大阪です。
観光名所は道頓堀かな~・・・私自身はあんまり行かないんですけど^^;

  • 回答者:のの (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪もお天気がコロコロと変わってるんですね。
大阪は沢山名所ありますね。
道頓堀は有名ですね。

晴れています。涼しいです。
茨城県です。
筑波山が観光名所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨城県も晴れてるんですね。
茨城県へ行ったことがなく筑波山、調べてみました。
日本百景の1つなんですね、形がカッコいいですね。

快晴です
夜には雨が降る予報が信じられないくらいの天気です
富士山ですね 
静岡県

  • 回答者:匿っち (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡は快晴なんですね。
富士山は素晴らしいですね。
御殿場アウトレットへ行った時、見えて色々な場所から富士山は見えるんだなと思いました。

愛知県です。
現在の天気は「くもり」で
午後から雨が降りそうな感じです。
観光名所はいろいろありますが
代表として「名古屋城」にしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋城へはまだ行ったことないです。
というより、愛知県へまだ行ったことがない私・・・・。
金シャチを実際に見てみたいです。

徳島県です。
今現在雨が降ってます。
今日1日は降りそうな気配です。

観光名所は、かずら橋ですかね。
県内では有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳島はまだ雨が降ってるんですね。

かずら橋、知らないので調べてみました。
祖谷のかずら橋というんですね、写真を見ましたがすごい橋ですね。
行ってみたくなりました。

広島県ですが、
今は曇っています。
世界遺産の安芸の宮島、厳島神社と
原爆ドームがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島県は沢山名所がありますね。
一度宮島、厳島神社へ行ってみたいです。
厳島神社の切手を買ったことあります。

只今は曇りです。
京都府・金閣寺

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る